【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
定額給付金、って、自分が払った税金を「給付」していただくものなのか、とか、思いつつも、もらったら懐にしよう、と、みんなが思っているわけです。

サービス業にしか使えない小切手のようなものを作っていただければ、それは、自分にはうれしいけれど、田舎に住んでいる人には無用のものになってしまう、から、できるわけないけれど。

定額給付金をやめます、で、それで、働きながら子供をどう育てるか困っている、待機児童を全廃するように、保育園を作ります、とか、日本中のビルの上にソーラ発電の機械をつけて、あぶない立地の原発をなくしていきます、とか、目的がはっきりとしていたら、受けとれなくても文句は言わないでしょう。

政府発行の紙幣とか、おもしろい発想のものもありますけれど、とにかく、なんとか世の中を動かさないと、他人事じゃなくて、世の中あぶないのでは、と思ってしまいます。

マーフィーの沢山の法則のなかで、失敗に気がつかないことが失敗、というような言葉がありますが、世の中を嘆くばかりじゃなくて、自分の店、というものについても、現状維持肯定、ではなくって、何が足らないのか、どこがどうなのか、真剣に考えなくてはいけないかな、と思っています。

何から手をつけたらよいか、ま、まずは、客席をきれいにしていこう、ということで、始めていますが、これが、7年もたっていると、頑固な汚れがこびりついていて、今までは、普通の洗浄剤でふいていて、自己満足していても、いやはや、本当に、このたまった汚れを落とすのがいかに大変か、ということがわかります。

ちょっとやるだけで、汗がでる。

でも、大事なことだろう、と思います。

今月は、きれいに、4週間しかないので、厳しいのは確かですけれど、でも、前を向いて張り切ってまいりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月19日 15時24分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イーネイーネ

イーネイーネ

お気に入りブログ

Chat GPT New! Marketplaceさん

★ オパールブリス … オパールブリスさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
きのこ徒然日誌  … aracashiさん

コメント新着

 イーネイーネ@ Re:リースリング!(05/21) JUMIさん こんにちは >ドイツ好きとし…
 JUMI@ リースリング! ドイツ好きとしてはドイツだけで充分と思…
 イーネイーネ@ Re:がんばってください(03/27) JUMIさん こんにちは。いつもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.