【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二日続きのワイン会も無事終了。
豚のオレンジ煮は、皆様喜んでいただいたようです。
最近、店のメニューの昔からある豚の角煮がめっきりとオーダーが減ってきたので、今後は、こちらをメニューにしていこうかなあ、と思っています。
お客様、どうでしょう、オーダーするのが、こわいかな?

不気味?おもしろがっていただけるでしょうか、びみょう~なところかも、ですね。

昨日のお客様で、フーデックスに出展する、ということで、ニュージーランドで、今年初めて収穫したぶどうから作られたワインを持ってこられました。
大沢さんという日本人の方が、畑を買って開墾して、作られたとか。

ソーヴィニオンですが、ニュージーランド特有のマスカットのような甘い香りがいたします。

自分も、いつか、ワイナリーのオーナーになって、自分のところで作られたワインを店で出したいものだなあ、って憧れますけれど、でも、年に一度の収穫のための、ふだんの努力、って、それは大変なものだろうから、フヌケ腰抜けの私には、無理かなあ。

さて、去年の暮れ、毎年やっているオーストラリアフェアで、今年もまた優秀賞をいただきました。
また、って、これまでは、最優秀だったので、それから比べると「最」がとれてるわけで、一番ではない。

表彰式が今頃、オーストラリア大使館でやっているのでしょうが、この後5時から、貸切なので、参加できず申し訳ないことですが。

ひとつひとつをがんばってると、ごほうび、も、いただけるものですので、日々努力ですねえ。

一攫千金を夢見ていますが、なかなか。
順調ではないけれど、体も回復して、毎日、お店に明かりをともせることが幸せです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 14時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イーネイーネ

イーネイーネ

お気に入りブログ

Chat GPT New! Marketplaceさん

★ オパールブリス … オパールブリスさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
きのこ徒然日誌  … aracashiさん

コメント新着

 イーネイーネ@ Re:リースリング!(05/21) JUMIさん こんにちは >ドイツ好きとし…
 JUMI@ リースリング! ドイツ好きとしてはドイツだけで充分と思…
 イーネイーネ@ Re:がんばってください(03/27) JUMIさん こんにちは。いつもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.