059192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんりん丸

みどりんりん丸

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

みどりんりん丸@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) 地球洗い隊 本多桃様 とても美味しくい…
地球洗い隊 本多桃@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.03
XML
カテゴリ:発達障害


本日の夕食。
❤️ごはん
❤️とうもろこしと人参のお味噌汁
❤️野菜サラダ
❤️マグロのアラステーキ
❤️タケノコのピリ辛炒め



本日の糖質オフの工夫は
マグロのアラステーキにつける小麦粉を
おからパウダーにチェンジしたことです
↑小さな努力…



発達障害の言語リハと心理を受けてきました

それまでは全く感情の動きがなく

急に昨年あたりから心の
成長を見せてくれた殿様

六年生になるにあたって
補助の先生をどうするか

半年かけて話し合いました

中学で支援が必要な子としていくか
通常の学級のみでいくか
そんな判断の瀬戸際でもあります

「なんで俺だけいつも先生に見張られてるの?
もっとできてない子沢山いるのに!!」

それはあなたが今まで苦手なことが
沢山ありすぎて
そしてそこから逃げだそうとする
子だったから
苦手なことは沢山あることは仕方ない
でもその事であなたの場合は
表現がすごかったりしたから
沢山の先生やお友だちに
迷惑かけちゃったこともあった

そんなあなたが頑張れるように
なるための先生がついててくれたんだよ

さぁ、殿様六年生の次は
中学生になるね
六年生のうちに決めなきゃいけないことがある

それはあなたが皆と同じ
教室で過ごすか
発達障害者として生きていくか
ママは自分で決めてほしい

今まで逃げてきたこと
それをやることによって
死ぬほどの気持ちになってしまうのなら
ママは逃げてもいいし
正面から向き合わない方法を
いくらでも探していけると思う
あなたが障害者としてしか生きられないのなら
それは全く悪いことではないと思う

でも、少し頑張ればできるんだったら
頑張ってみたらどうかな?
みんなと同じ時間を過ごしてみたらどうかな?

でも、四年間みんなが積み上げてきたものから
今まであなたは逃げてきちゃったわけだから
全てが同じレベルではできないと思うよ
それでもママは応援するから!

と、伝えると

「頑張ってみる」

今年から補助の先生がつかなくなりました

一人であれこれ頑張っているようで
今までが嘘のようです

そんななか迎えた修学旅行は
泣き叫びながら行きました

心理の先生も修学旅行に
行けるか心配してくれていました

一度は行くと決めてバスに乗り込みましたが
決心が揺らぎバスから飛び降りる

三人の先生とおいかけっこの末
担任の先生に
むんずと捕まり
そのままバス出発…

幼稚園のお泊まり保育の時と
何も進歩なし(笑)
見覚えあるなぁ、この感じ

そんなこんなで修学旅行は無事終わったのですが
心理の先生には行けたって言いたくないんですって

あんなに行きたくないって言いまくっていたから
恥ずかしくて言えないでしょ?って

心理の帰り道
「ままぁ、俺…小さい頃どんな子どもだった?」

そうだなぁ、、なんだかいっつも怒ってた。
ママも周りの人もいつも
ばか!だとか死ね!って言われてた
ママもなんで怒ってるのかわからなかったから
一緒に怒っていつもケンカばかりしてたよ。
もぅ、私たち親子はダメになるんじゃないかって思って
困ってこの病院に来たんだよ
でも、殿様が怒ってたのは
どうしていいかわからないことの現れだったことが
あの先生と話してて
少しずつわかるようになったんだ

あのときは本当にどうしていいかわからなかった
あなたのことがかわいいのに可愛くなかった。

でもママは殿様のママなのに
ママは気づいてあげられてなくて
味方になってあげられなかったことを心から後悔してる
ごめんね

世界一愛してる

と、伝えると

「ごめんね、ママ。
そんなに苦労かけてごめんね」

そんなことを言わせてしまった私は
唇を噛み締めながら
運転に集中するふりをするしかなかった…





#発達障害 #糖質オフ







本日のモニターのおすすめは

instagram限定! 『かき醤油』で「ぶっかけうどん」を食べよう♪ 12名様

かき醤油ってめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか?????
ぶっかけうどん、こしのあるうどんで食べてみたい!!!

株式会社アサムラサキ




おすすめサイト




モニター応募して商品ゲット!!
色々試せます󾬌 一緒にモニター生活しませんか?
https://coetas.jp/review/kaitonpunch/

げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://qq4q.biz/N6T0
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!

↓応援してくれると励みになります。
ヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.03 09:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.