198754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet cafe

sweet cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いちごはうす

いちごはうす

Category

Favorite Blog

じゃない時のお出かけ New! *yuzu**さん

「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
雑貨と一緒に暮らし… *sakuracchi*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
てづくりと育児は一… 楽天200820086771さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 20, 2014
XML
カテゴリ:料理

今日は 1年の中で一番寒いといわれる大寒。
風水好きな私は毎年 今日生まれたばかりの卵を食べます。
無病息災と 金運があがるそうです。

久しぶりのプリン作りで やっぱり うまく固まらない・・・。なんとか 時間をかけて 完成。
カラメルなし、卵と牛乳と砂糖のみのシンプルプリン。


手作りプリン
手作りプリン posted by (C)izumi
生クリームがなかったけど、イチゴをのせてみました。んー、味は微妙にあわない・・・。

たっぷりつくっても あっという間に食べてくれました。

話はかわって 昨日 車で1時間半かけて 雪山へ。
雪遊びと そり遊びを楽しみました。

雪遊び
雪遊び posted by (C)izumi

手袋は 雪用を用意したものの、靴は 長靴、服装は軽装。楽しく遊ぶも 体が冷たくなって もう限界。

帰りは 温泉にいって しあわせ〜♪な時間でした。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2014 09:59:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.