198734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet cafe

sweet cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いちごはうす

いちごはうす

Category

Favorite Blog

じゃない時のお出かけ New! *yuzu**さん

「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
雑貨と一緒に暮らし… *sakuracchi*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
てづくりと育児は一… 楽天200820086771さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 12, 2014
XML
カテゴリ:料理

あさっては バレンタインデー。

先週から 子供たちがインフルエンザで 家にいるので、 恒例のおやつ作りが続いています・・・。さっぱり ゼリー系が いいみたいで 大量に大きなボールでミルクプリンと 抹茶ミルクプリン。あまりに 男前な 見た目なので 写真はなし。

今日は パパとじいじ達用の 生チョコ作り。

生チョコ トリュフ
生チョコ トリュフ posted by (C)izumi

余った チョコは トリュフに。ビターなチョコがおいしい〜♪


100均の箱に詰めて完成♪箱のサイズにきちっと はまらないところが素人っぽい。

バレンタインデー
バレンタインデー posted by (C)izumi

そして、昨日は ミーの友チョコ作り。

簡単に 作れるものをと思って 溶かすだけなのに

湯煎の温度を間違え、えらいことに・・・。そして、 やり直し。まさかの失敗・・・。

友チョコ
友チョコ posted by (C)izumi

なんとか、できた。後は ラッピング。いや〜、友チョコ 大変だ・・・。

今日のおやつ。イチゴのゼリーと ミルクプリン。

イチゴゼリー ミルクゼリー
イチゴゼリー ミルクゼリー posted by (C)izumi

明日 ケーキも作ろうと思ったけど、もう十分な感じ。つめにチョコがはいる〜!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2014 02:54:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.