018731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ichigo ichie しりとりえっせい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(2)

(3)

(3)

(1)

(1)

(1)

(3)

(1)

(1)

(1)

(1)

(1)

(2)

(1)

(1)

(1)

(1)

(2)

(2)

しりとりbreak

(2)

Favorite Blog

2297. 八重桜散る頃… カズ姫1さん

しあわせなじかん 美佳月☆.。.*・゜さん
おサボり母の気まぐ… fuuko4810さん
きれいなものはみん… バーソロミューさん
日々五行詩…2 五行詩にゃあずさん
趣味の雑貨屋 ぬきぬきおーちゃんさん
2010.03.18
XML
カテゴリ:


子どもが小さい時よく遊んでいた小さな公園。


そのそばを通った時あることに気付いた。


遊具がことごとくないのである。


ここも遊具を撤去したんだ・・・。




今は子どもが怪我をすると何かと問題になり


その都度問題の遊具が撤去されている。


生死にかかわるような事故につながる遊具や


明らかな欠陥がある遊具は


撤去されても当然だと思うのだが・・・






昔の子どもは


危険を回避する能力が高かった。


色んな遊具での遊び、体を張った?遊びの中で


自然と身につけられた能力である。


危険な遊具で遊ぼう!とは言わないけれど


あまりにも過保護な親が多いと思う。


転んだ時、とっさに手が出ない子どもが増えているのは


その弊害だろう。


不審者から我が身を守る類の危険回避力は


しっかり身につけている現代っ子。


これは世の中が物騒であるがために


強制的に?身につけさせられた回避力。(苦笑)






回旋搭


空中シーソー


懐かしいな~。


これらの遊具を知っている人と


知らない人との境界線は何歳だろう??


今、これらの遊具がある小学校ってあるんだろうか。





あまりにもすごいスピードで回転したため


手を滑らせ回旋搭からすっ飛んだことがある私。


激しくお尻から落っこちると


痛さで声も出ない!


涙も引っ込むくらい


息ができなーーーーーいっ!!!!


ということをその時知る。(苦笑)







卒業シーズンですね~さくら


ラジオから流れる卒業ソング特集を聴きながら


仕事をすることが多い今日この頃。





いいな~青春!!




                                RIMG1562.JPG
                            






ということで次回は きけんかいひりょく の 「 く 」 手書きハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.18 19:56:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.