005676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真名の日記

真名の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏のキャンプ(子供達に自然体験を!)と、我が家で開催のパン教室のために(東京から先生をお呼びして)、ダッチオーブンを買ってきました。

安曇野のBegood cafeでもダッチオーブンの話題で盛り上がり、今年こそはぜひ!と買いに行ったところ、タイムリーなことにセールをしていて、だいぶ安く購入することができました。
アウトドア用とキッチン用を2つ・・・・

慣らしをしてから一番最初に使ってみたのが昨日ー
3人の近くの村に住んでいるイギリス・カナダ・アメリカ人の友人が、信州の名産物”おやき”の作り方を知りたいというので、我が家での、”おやき”講習会!?での時でした。

失敗するといけないので、一応、蒸しおやきも作りました。

ダッチオーブンで焼いた野菜の味は格別だと聞いていましたので、おやきはどうかしら~と楽しみに・・・・

ふたを開けたところ、下のほうが少し焦げてしまいました。
アルミを敷いてその上にのせたのですが・・・火が強すぎたのでしょうか?
それとも、少し上げ底にしたほうがいいのでしょうか?

それでも、おいし~!っと、3人の友人(2世のちっちゃな女の子も・・)はおやきをたべてくれたので、一安心!!

焦げるのを何とかすれば、やはり味は普通のオーブンよりもずっとおいしかったです。

これから、もっと上手に使いこなせるようになりたいです!

夏のキャンプのための、ダッチオーブンを使ってのメニューもこれから考えようと思っています。

詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 22時00分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真名420

真名420

お気に入りブログ

ミントふるば村の農… ミントふるば村さん
ナチュラルでいこう… yukky3745さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
真名420@ Re[1]:沖縄の三線(06/09) kokoro39♪さん >きゃ~素敵です。 >沖…
kokoro39♪@ Re[2]:なんば歩き(05/26) 凄く参考になりました。 息子に教えてみ…
kokoro39♪@ Re:沖縄の三線(06/09) きゃ~素敵です。 沖縄三線、私もあの音…
みかん♪2209@ 素敵な日記をありがとう*! >BeGood Cafeでの グループワークのテー…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X