107621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩♪

一日一歩♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

shi--ta

shi--ta

お気に入りブログ

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

ホーチミン高島屋で… New! hinachan8119さん

Ko-na's Diary ko-na'sさん
Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
kamecoco日記 kamecocoさん

コメント新着

hinachan8119@ Re:失敗(05/27) こんばんは 気持ちはとってもわかりま…
kamecoco@ Re:失敗(05/27) あららっ。。。 ついね・・・。力はいっ…
エリーloving@ Re:失敗(05/27) 久しぶりです~。 私はめっきり更新がへ…
t-nik0618@ Re:失敗(05/27) それは仕方ないですよね、つい言ってしま…
桐ちゃん@ Re:失敗(05/27) 言葉の失敗、わたしも沢山あります。 キ…

カテゴリ

2009.11.18
XML
カテゴリ:家族のこと

今日は落ち込んでしまった...。

後悔したって仕方のないことだけど、私の不注意号泣

人に迷惑をかけるわけでなく、私自身の問題なんだけど、
すっごく落ち込んで何も手につかなくなってしまった...。


ちょっと聞いてもらおうと妹に電話しました。

「大丈夫だよスマイル

「でもさ~~雫だけどさ~~雫

の繰り返しを1時間くらい話したかなぁ。
けど聞いてもらって、少し落ち着いて安心した。

気がついてみると、とっくに7時は回っていて、
あ~ご飯の支度もしていない。

「納豆ごはんだけでもいい?」
と子ども達に聞いたら、私の状況を察してか

「いいよーーーオーケー

と快くOKしてもらい、それだけでもホッとした。

長女はさすがに妹との電話をかいつまんで聞いていたらしく、

「どうしたと?ちょっと、落ち込んで話とったやろ」

何故かすがりたい気持ちで長女に聞いてもらいたくなって、
思わず、また妹に話した内容を聞いてもらう。

「大丈夫だよスマイル

今日、二人目。
大丈夫だよね...と再確認する自分。
長女、頼りになるなぁと..いい子に育ったなぁと...こんな時に実感。


とりあえず食卓を囲んでいると、パパが帰ってきたきらきら
いつも、深夜に帰宅するのに、今日に限って早く帰ってきた。

「何かあった?」

顔色ですでに、お見通しなのねぇ。

本日三人目。
同じ内容を聞いてもらう。

「大丈夫だよスマイル別に、人に迷惑かけているわけじゃないんだから。」

そうなの、私自身の問題。
でも、案外小心者の私なのよね。


聞いてもらったら、安心した。
解決したわけでもないんだけど、支えてもらってホッとする。
家族って、ありがたいダブルハートダブルハートダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.19 13:49:39
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X