107592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩♪

一日一歩♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

shi--ta

shi--ta

お気に入りブログ

白ナス収穫&ハクサ… New! 根岸農園さん

ホーチミン高島屋で… New! hinachan8119さん

Ko-na's Diary ko-na'sさん
Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
kamecoco日記 kamecocoさん

コメント新着

hinachan8119@ Re:失敗(05/27) こんばんは 気持ちはとってもわかりま…
kamecoco@ Re:失敗(05/27) あららっ。。。 ついね・・・。力はいっ…
エリーloving@ Re:失敗(05/27) 久しぶりです~。 私はめっきり更新がへ…
t-nik0618@ Re:失敗(05/27) それは仕方ないですよね、つい言ってしま…
桐ちゃん@ Re:失敗(05/27) 言葉の失敗、わたしも沢山あります。 キ…

カテゴリ

2010.09.16
XML

肩こりが、こんなに辛いとは知らなかった涙ぽろり

いきなり、こんな出だしですが...

寝込んで、通院をしていました。

最初は「あれ?」
「でも、薬飲めばいっか~」

と頭痛が頻繁に起こっていたにも関わらず、
(小さい頃から、頭痛持ち)
その場しのぎ。

気がついたら、首が回らないし、
耳鳴りはするし、しびれるし
頭痛が治らない。

薬が、まったく効かない爆弾


数日、整体へ通いました。

 ピッチャーのように炎症を起こしている個所を
アイシング(冷やすこと)するのが効果的と言われ、
家でじーっとひたすら氷枕でアイシング。

肩甲骨まわりがガチガチなのは、
ずばり、運動不足。

情けない...。

くらくらして、パソコンも立ち上げることはできませんでしたしょんぼり


でも、悪いことばかりではなかったですスマイル

パソコンと無縁の生活。

じーっとアイシングしている間は
ひたすら読書。

しかも本屋さんに行けないから、家にある本。

子どもの偉人伝記ものを読んでは、純粋に感動ダブルハート


パパの本棚からもお借りして、
ビジネスの本を読んで違う世界に飛び込む面白さきらきら

ビジネスプランやマーケティング、リーダーシップ

主婦の世界を飛び越えて、興味深かった。

とても勉強になった。

読みやすそうなものから数冊、手にとったのだけど、

「ディズニー方式が会社をかえる」
「リッツカールトンで学んだ仕事で一番大切なこと」

なんて、あっという間に読んでしまった。


プラス思考とポジティブなことは
主婦にだって見習いたいもの。


2週間、こんな生活を送っていました。

肉体的には、辛かったけど
メンタル部分では元気です赤ハート

子どもたちが学校へ行っている間はゆっくりできたので、
ご飯をつくることはかろうじてできました。

母が倒れると、家の中は大変ですものね。


やっと、涼しくなりましたね。

運動、読書、食欲の秋を楽しみたいと思いますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.16 13:34:24
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれなる日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X