107576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩♪

一日一歩♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

shi--ta

shi--ta

お気に入りブログ

ホーチミン高島屋で… New! hinachan8119さん

ハクサイ追肥&第2… New! 根岸農園さん

Ko-na's Diary ko-na'sさん
Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
kamecoco日記 kamecocoさん

コメント新着

hinachan8119@ Re:失敗(05/27) こんばんは 気持ちはとってもわかりま…
kamecoco@ Re:失敗(05/27) あららっ。。。 ついね・・・。力はいっ…
エリーloving@ Re:失敗(05/27) 久しぶりです~。 私はめっきり更新がへ…
t-nik0618@ Re:失敗(05/27) それは仕方ないですよね、つい言ってしま…
桐ちゃん@ Re:失敗(05/27) 言葉の失敗、わたしも沢山あります。 キ…

カテゴリ

2011.02.22
XML

今年度、私は小学校と幼稚園の委員、係を二つしました。

小学校では、小5長女のクラス代表。

幼稚園では、クラスの懇親会係。

 

小学校のクラス代表の仕事で楽しかったのは、
総合学習や行事のお手伝いをしたこと。

難しい机上の勉強の補佐ではありませんスマイル

例えば体力測定で
ソフトボール投げの計測のお手伝いでは、
地域の体育振興会の方達と一緒に行いました。

体育会系のオジサン達が
「しっかり、投げんかい!!」
と檄を飛ばしながら、子どもたちは
「お願いします」
と元気に挨拶しながらボールを投げ、

私たちが計測します。

終わった後
子どもたちが一列に並んで大きな声で

「ありがとうございましたーーー」

と言われた時は、可愛いなぁ~ダブルハートと思い、
貫禄のあったおじさん達が
「お~頑張れよ~」
と笑いながらスマイルバイバイみんなで手を振ったのは
心に残ったシーンです。


幼稚園の懇親会係は学期ごとのランチの企画食事コーヒー

お母さん達の親睦を図りスマイル
小さなお子さんがいらっしゃる方も
気兼ねすることなく参加できるよう
場所、メニュー選びをしました。

これも、3人で和気あいあいと進めることができました。

3月、最後の懇親会ランチコーヒー食事と、
卒園後の夜の飲み会ビールワイングラス
企画があるのみ音符

それと、長男が幼稚園時代に
クラス代表をしていましたので、
その経験から次男クンのクラス代表さん達と
クラスのアルバム制作にとりかかります。


今年も、いろんな人たちとの出会いがありました。
とっても、勉強になったし、楽しかったです。


そして、明日は今年度最後の小学校の授業参観学校ノートえんぴつ

最後の懇談会の司会進行を務めます。


これで...今年度の仕事も終わります。


夜は...

来年度の子ども会役員の引き継ぎ。

 

スタートウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.23 08:32:08
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれなる日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X