469263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.23
XML
カテゴリ:アレルギー対策

市来はアレルギー体質ですわからん

アレルギー体質にも 軽い症状の犬もいれば重度の犬もいます。

市来はアレルギー検査の結果からみると
やや重度雫との事でした

いろんな項目に反応している市来ですが 一番は

ハウスダスト および ダニ

病院の先生は沈痛な面持ちで「これはなかなか治りませんしょんぼり
とおっしゃっておりました。

でもね でもね ねねは な~んとも 思いませんスマイル

なぜならばー

ねねも アレルギー!
     しかもハウスダスト!

市来の先生が言った事を ねねは何十年も聞き続けています泣き笑い

市来がアレルギーなら 気持ちがよ~くわかる
ねねが頑張りましょうどきどきハートぐーどきどきハート

市来は今 現在 ほとんど まったくと言っていいくらい
アレルギー症状はでていませんスマイル
いろいろ対処をしているのでひとつずつご紹介しますOK
で、今回はお風呂温泉

ハウスダストでのアレルギーの場合 一番大切なことは
体を清潔にしている事及び乾燥させない これに限ります。

なので市来のお風呂温泉はとっても大切ひらめき
ここ最近は湿度も高いので先週は2回 お風呂に入れました。

その入浴法をレポートします!
皮膚が弱い犬にはとっても オススメ音符

安全で 経済的で しかも 簡単!! 
用意するもの・・・・  にんにく    だけです雫

それでは下向き矢印
2006_05170005 (2).JPG
38℃に。  温度が高いと嫌がります涙ぽろり ぬるめで

2006_05170007 (2).JPG
にんにく 1片のみ。 
にんにくを傷付けないように 薄皮を剥いでね

それをラップに包んで 鍋でやわらかくなるまで・・・煮ます
2006_05170009 (2).JPG
この間に お風呂温泉の用意

犬が立っていられる水位にします。
2006_05170013 (2).JPG
経験から言うと 残り湯はお勧めしません。

2006_05170015 (2).JPG
にんにくを鍋から あげて ラップをはずします

2006_05170016 (2).JPG
そして 古いストッキングにいれて口をしばります。
ガーゼでもOK

お風呂に入れて よくつぶします。
簡単に つぶれるし 全部消えてなくなります
2006_05170019 (2).JPG
バツ換気は一切してはいけません。
終わったあと 換気扇を回せば臭いは残らないよ

2006_05170022 (2).JPG
市来の 入浴タイムうっしっし 極楽~

2006_05170026 (2).JPG
体全体に まんべんなく お湯をかけます。皮膚にも浸透するように。

には3分入浴 2分休憩を3回~5回繰り返すと書いてありましたが
我家は5分間入浴 1回で終わり~! めんどくさいんだもんムカッ
でも 効果は抜群炎 かゆみも赤みも よくなります。

で・・・・   終わりです雫 洗い流す必要はありません。

そのまま下矢印

体を良く拭いて下向き矢印
2006_05170031 (2).JPG
ここが ポイント!!  タオルドライです。

ドライヤーを使用しては なりません!

ほんとだよ。使わなくて大丈夫ですスマイル
バスタオルを2枚くらい 使って水分をとるんです。

で、自然乾燥上向き矢印 すぐ乾くよ
市来は この後 くしでとかします。首のまわりとか 半乾き
だったりしますが にんにくは殺菌効果があるので大丈夫な様子

ドライヤーは私もそうですが 皮膚が乾燥するのと 高温で
炎症がひどくなったりします。

自然乾燥! すばらしーちょきスマイルちょき
これに惹かれてやってみたけど フワフワになるよ。
お湯をかけたりする 人間の手もしっとりすべすべです。

2006_05170040 (2).JPG
できあがりー上向き矢印 フワフワ いちくんダブルハート

にんにくを使用しますが 犬は無臭です。
お風呂は使用後 換気扇をまわせば臭いは消えます。

この方法を知ってから 市来は一切シャンプー等は使用していません
トリミングでは薬用シャンプーです。

使用していたシャンプーに負けず劣らず フワフワ感ピンクハート
皮膚にもよいので 「ちょっと赤くなってきたかな?」
「痒がっているかな?」と思ったら 即効ダッシュお風呂です。
簡単だし 時間もかからないので 遅く帰ってきても
できるんですグッド

ドライヤー嫌いや乾燥肌の犬にもいいよねーオーケー

これは ほんとにオススメダブルハート 是非 お試しあれダブルハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 22:58:52
[アレルギー対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X