072108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.02.17
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
こんにちは!!!!

いよいよ、、、、、、
自分が趣味と健康のためにやっている、太極拳の大会 が明日と迫ってまいりました。

趣味なんですが!!せっかく出るのだから、 自分の納得のいく表演がしたいと思っています。



それで、、、

このまえテレビで観た、(世界一受けたい授業)で
ヤンキースの松井選手の貴重な話を思い出しました。

多分観られた方も多いかと思いますが、、、



100%理論
・・・ 緊張せずに100%の力を出し切るには ・・・ というお話。
手抜きの70%ではなく、しゃにむに120%を出そうとするのでもない、
100%の力をそのまま発揮する方法。。。だそうです★




これは誰にでも、自分のココ一番のときに使える素晴らしい考え方だと思います。

きっと分かっている方は、もう既に自分の中で実践していることだと思います。

観ていて、あまりにも、テレビの前でうなずいてしまい、メモをとっちゃいました!!!

さすが!!!松井選手!!!!!パチパチパチ♪

フローチャート作ってみました♪ こんなカンジだったと思います。
100パーセントjpg.jpg

こんな時間があったら練習すればいいのかも・・・(^_^;)
イラストレータで作って、JPEGで保存して小さくしたら、ぼけっとなってしまいました。。。



100%の力を発揮するには!!



柄にもなく、、マジです。。。( ̄ー ̄〃)U~~~mmm
 自分への言い聞かせです。。。。


まず 「順序」をふむ。。。。

例えば松井選手の場合------
試合前は、必ずおにぎり2個を食べ、お茶を飲むそうです。

そして、自分なりの 「集中力」を高めます。



あとは、「経験」です。

いろんな経験を積み、成功 と 失敗 を知ります。

そして、同じ失敗を繰り返さないように、 「記憶」 します。


これらから、可能 なことを知り 目標 を立てるのです~~~(>_<)!!!イェ~イ★

可能な目標ですから、そのままでいけば、100%のチカラが発揮できるという!!

当たり前そうだけど、素晴らしい!!考え方です。
ただあとは、実践 ですよね!!!!!!(>_<)



自分の場合ですと。。。。



まず、順序 立てからいかねばなりません!!!!

うっ(-_-;)もぅ大会は明日なのでーーーー

そんな付け焼刃な精神、身につくわけがありません。

今まで練習したことを、審判の前で、で引き切るくらいの目チカラ?!で

勝負したいと思います。
100_0026_2.JPG
剣、長すぎて全部写りません!テレビは斬れませんカラ!!残念!!(古)


( `_)乂(_' )



あとひとつ、「経験」!!!

練習不足は自分でも分かってるので、、せめて演武の順番(套路-トウロ-といいます)が

飛んで、頭が真っ白にならないよう、これだけ!がんばりたいと思います。


* * *  追記 * * * *
16日より開港の神戸空港★発着の飛行機が、、
ベランダからよく見えるようになりました。。。
伊丹発着の飛行機ははるか彼方でしたが、こちらはかなり近く感じます。。。
ここ2、3日、ヘリコプターもよく飛んでいるよぅです * * * * *






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.17 16:44:06
コメント(18) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.