072083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.07.26
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
暑いですね~~~~

お久し振りです~~~~~~

みなさまとけていませんか~~~~??

夕方にならないと☆ 頭と体が動かない今日この頃のペリッサです~~ほえー

==========================================================
ひとつ宣伝です。 神戸にお住まいの方、

明日 一日限りの 手づくり小物の即売会があります。

ジャスコ垂水店地下1階で フラワーアレンジやパッチワークなど)

お友達のお花屋さんなのですが、可愛いものがいっぱいです。

お近くの方は ぜひのぞいてみて下さいね~ヨロシクお願いします(ペコリ)
============================================================= 



さてさて~~~~~

先日☆ 早速 夏のリゾートをしてまいりましたよ~~(p゚∀゚q)



きらきら女ひとりで・・・南紀白浜のラグジュアリーなリゾートホテルへ。。。 きらきら



なんちゃってウィンク   少し憧れを書いてみましたが、ひとりは寂しいですよね~

本当は☆ 家族で白浜まで海水浴 にいってきました♪



一日目にして雨、雨で、、、雨ワイパーで雨粒をかきかき、、、雫
 
その日は残念ながら、海水浴を断念して、、、、

宿泊のホテル内の屋外&屋内プールで、娘と2人、水遊びを楽しみました~

あ☆ダンナさんは、ずっとスパで、日々の疲れを癒していたようですよ~~



ホテル内のプールといっても、屋外ですから。。。

雨がぱらぱら降ってますし、かなり寒い!!
ちびっこ寒そうなお父さん一人しかいません、、、

なのにどうしても 外で泳ぎたい と娘っこの願い、(>_<)
(屋内のプールは芋の子洗う状態です~)

わかりました。入るから~~!!

ということで、心臓をたたいて軽く準備運動をして、

足を踏み入れるも、かなり冷たいです。。



子供は先に入って、ラッコみたいにすいすい泳いでるのですけど、、、、、、
(でも唇むらさきです。。。)

でも慣れれば平気なもので、貸切状態のプールでちゃぷちゃぷ遊べましたよ~

椰子の木の木陰に☆ バーカウンターもあったのに、、、

雨でビニールがかかっていますねーーー残念~~~~




スパで体をあっためて、夕食はフレンチですよ~

ホテルでフランス料理なんて、何年ぶりでしょうか??

久し振りに見た、テーブルに埋まったナイフとフォーク。。どきどきハート

黒い制服でマスターエプロン姿?の沢山のギャルソンさんたち。。きらきら

そう気取ってもないけど、とても紳士的で心遣いも親切。。

自分で注がないワインも久し振り。。(^^ゞ

お料理もゆっくりいただいて。。。ワインも美味しくいただきました。


全部美味しかったけど☆ 

バルサミコ酢バジルのソースの色合いがキレイで。。。

あと西洋わさびのソースも、THE フランス料理ってお味でした。

やはりたまには連れてきてもらうもんだ~と思いましたネ☆
(ダンナさんに感謝。。。会社の法人会員のホテルでした)



泳ぎすぎて、、アルコールがまわって、ちょうどふわふわ良い気分~~

2人でシャンパン1本とワインのハーフボトル1本、キレイに飲み干し。。ワイングラス
(ちょうどよいでしょ? え☆ 少ない?多いですか???)

飲めなかったらどうしよう、、、なんて心配は無用でした~~

ゆっくりしたかったので、撮影はしなかったのですが、

帰ってきて、やっぱり撮ればよかったなんて思ってマス。次回こそは!!



次の日は一日中、由良浜(しららはま)の海水浴場でゆ~っくりしました。

白浜。。。砂が全部白くて、黒い砂よりも涼しげに感じますね~。

白浜の砂


泳いでは、休み。。ビデオ撮ったり。。絵を描いたり。。

焼きそば食べたり。。

由良浜
雲行きがあやしいです。。。



やっぱり海は最高荒波~~~~~~~です



存分に夏の太陽を浴びてーーーー。炎

帰ってきたら、なんだか酢の物が食べたいのです☆

キュウリがなかったので、わかめ春雨かにかまで、甘めの酢の物を作ります~

酢の物


で、黒潮とれとれ市場で買った「あおさ」(海苔の幹物ですね~)

さっと洗って、絞って使います。。。と書いてあるのに、

そのまま使ってしまったのです~~失敗~~まあいいや


これを天麩羅にしてみました。

も買っていたので、両方をくっつけて揚げてみました。

鰯とあおさの天麩羅


海苔の風味が香ばしいです♪

これを どろソース(お好み焼きようの濃いソース)とで、食べてみました。

パンチ有パンチ  暑さもふっとぶようなカンジです~~



さぁこれでまた毎日がんばるぞ~~(webや子供との戦い、、?!)

(といったものの、もう暑い、、です、、)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.26 12:33:42
コメント(16) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.