072100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.10.26
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
今日はまた久しぶりの更新です(^.^)

最近ひとりになる時間が nothing でしたが、

今現在!やっとひとりになれました!バンザイ☆ アロ~ン☆



早い朝ごはん(昨晩のばらすしを)だったので、

もう少ししたら

ティータイムにコーヒーしようかな~~~ランラン♪

先日おみやげで父とだんなさんが買ってきて ダブッている

森鴎外にゆかりの名菓

つる平の 「小倉日記」 

↓ ↓ ↓

小倉日記 断面




ミニバウムロール風のお菓子です。




このパッケージに高級感があるでしょう??(今時高級感なんていわないかな^^;)

これと、「筑紫もち」↓
筑紫もち15入は帰省したらいつも買って帰ります。

好きだっていうと、いつも買ってきてくれて嬉しいけど、

賞味期限せまってくるよ?!

明日PTAの行事があるからお茶菓子にしようかな~~








さて~~~☆


パソコン教室にて~~面白いひと特集第2弾です?!

といってもまたUさん!!




だってやっぱり面白いんです~~~o(≧∇≦o)




前回も少しお話しましたが、、、

引き続き。。書かせていただきます^^;




このまえいらしたときの話ーーー




TAKE1  
Windowsのはじめのスタートアップの画面にて☆



「あれあれ~~~~???!」



明らかに困っているご様子。


わたし、すかさずかけ寄りました!!(だって 話したかったから♪)


「どうしましたか~~~?? スマイル




「あ、あのね~う~むうむ。

エクセルが出てこないんだよね~~?? うーむうむ~~」



もう既に手前にアイコンが出てるのですが、

スタートアップ→マイクロソフトオフィスといきたいようで、

それは構わないのですが、、、



選択してクリックしなければいけないのに、

思いっきりドラッグしてるんですね。

だからエクセルのアイコンが あちこちに移動をしてしまってるのです。



「あらあら、、これね、ドラッグすると移動してしまうから、

  ここで軽くマウス置いたままで 選んで 

    エクセルのところにきたら クリックして下さいね ~ 」


とわたし言ってるのに~~~~


Uさん必死でドラッグ。。。

エクセルのグラフを作っていて、中級レベルまでデキル方なのですが。



「あら~~~~む~~~おかしいなーー

  今日は調子悪いな~~~~」 
  って、、、、、



あかん。。。また言ってくれた。。可笑しすぎ!!

今日は調子悪いんだ~~~

うんうん分かります。。わたしも調子悪いときあるしね。

なので、すかさずわたしも、



「そんなときもありますよね~~~

 じゃ☆ も1回そのままでクリックしましょ~~~o(≧∇≦o) 」


「えいえいっよいしょっ~
 
 よ~し☆いけたね。よしよし。ふむふむ」


よかった、エクセル開いた~~~~さくら ほんま☆ ヨカッタです(^.^)



今頃くしゃみされてるかもしれませんね。ごめんなさいい。。。

悪気があってのことじゃなくて、

面白いから大好きなのです。すっごく熱心にがんばってらっしゃるし!

わたしもお茶したら、勉強しよう~~~



午後からは久し振りにサロンにいきます♪

半分黒い髪を、きれいにアッシュ系のベージュにしてきます~~るんるんどきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.26 10:04:56
コメント(16) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.