164681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.10
XML
カテゴリ:ブログ
サンタさんになるには…どうしたらいいの?

もう12月も中旬。

今年のプレゼントは何がいいかな…
サンタさんへお手紙を…♪

ん?

どこに出せばいいのかな…。

そもそも。
サンタさんって…どなたさま?

フォッフォッフォ♪

ノルウェーやスウェーデンなどの北欧には
ちゃんと資格を持った“公認サンタさん”いるのをご存知ですか?
雪の降り積もるサンタクロースの村では
サンタさんにお会いすることも出来るようなのですが

そのサンタさん。
どんな人なんでしょう?

そもそも…サンタさんになれるのは。
“12歳のクリスマスまでサンタクロースの存在を
 疑いなく信じている”ことが最低の条件。

さらにサンタさんと認められるには…
段位の取得と資格試験に合格しなければならないようで
通常はサンタ学校に通い
試験を受けて段位を取得していくようなのです。

結構…しっかりした制度が…。

段位は…サンタ9級から始まり…
移動方法(ソリ・トナカイの扱い)や
侵入方法について基礎的な技能を
身に付けることになるのだとか♪

1級までが“見習サンタさん”であり、
実務を行う(プレゼントを配る)ことはできないようです。
でも準2級よりプロサンタの元について
アシスタント活動をすることができるのだとか♪

そして…初段になって始めて資格試験を受けることが出来。
これに合格すると…

 “一人前のサンタさん”

になれるようです。

なかなか奥が深いんですね…(@_@;)


あ…石垣リゾートでもサンタさん体験が出来るんですよ♪
(ここまで本格的ではないのですが…)

いつかは…サンタさんに…を
お考えのお子さまがいらっしゃいましたら
ぜひ見習いサンタ専用宿泊プランでご宿泊くださいませ。

サンタさんから“見習いサンタ認定書”を
プレゼントされちゃいますよ。


あ。フィンランドまでお手紙は1週間だっけ…
ネットからメールじゃダメかな…。

(担当:anna)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.10 17:54:08
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.