243840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.05.25
XML
カテゴリ:本日の息子
今日は2回ほど主人と出かけました。

一度目は私のスニーカーを買いに。

二度目は主人のめがねを作りに。




一度目の外出から戻ると

洗濯物がたたんであり、お風呂がいれてあり、

お箸の用意がされていて、びっくりしました。

娘に聞くと、兄妹二人でやってくれたとのこと

嬉しくて涙が出そうになりました。


二人を褒めて楽しい気持ちで夕食。


本当に嬉しかった。


その後、二度目の外出。

1時間ぐらいでしょうか。

帰ってくると妹机の横に兄がついていて、

どうしたのかと思ったら、

「勉強を教えてもらっていた」と。

これまた嬉しくて涙がでそうになりました。

こんなことってあるのか、と。



ところが私がお風呂からあがってくると

主人の怒りの声が。




どうも、勉強を教えていたのではなく、

二人でゲームをしていたとのこと。


息子は明日から中間テスト

娘は明日の塾の宿題が終わっていない。


そんな状態で、しかも、気分のいい親達をだますなんて・・・・。

嬉しい後の嘘は本当にショックでした。

楽しい気持ちはすっとんで、どん底に落とされました。



それも、息子は悪びれる様子もなく、ふてぶてしい態度。

嬉し涙から一転、悲しい涙となりました。


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.25 23:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[本日の息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.