067224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
CIMG0616鯛ポワレ.jpg
魚に塩・胡椒してポワレ
白ワイン、フュメ・ド・ポワゾン、デミグラスソース
添え物 粉ふきいも

1.見た目
まずまず

3.メインの下味
良好

4.ソースの味、状態
良好

5.食材とソースの相性
良好

6.添え物
少し火が足りず青臭さ残り少し芯あり



2.火の通し方

CIMG0628鯛食べかけ.jpg

まず
1.魚は徹底して鮮度!
2.丁寧に均等に火が当たるように工夫
3.火の程度はユリ根がぱらっと裂けるように
 それには徹底して鮮度にこだわり
 集中してけして火が入り過ぎないように
 常にコンスタントに同じ火の入れ方が出来ること

身はパラパラ、ざくざくにならないように!

4.鯛の皮はかりっと
 また皮の下の脂が美味しく感じれるように! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 12時54分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(15)

(25)

(17)

野菜

(0)

スィーツ

(4)

© Rakuten Group, Inc.
X