067266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平目に塩、胡椒しソテーして火を通す
フライパンの油をふき、バター
白ワイン、フュメ・ド・ポワソン、塩、胡椒でソースを仕上げ
付け合せは、粉ふきいも

CIMG1443平目.jpg


1.見た目
どうですか
少しべたべたしてませんか?
フライパンの温度の問題?

3.メインの下味
良好

4.ソースの味、状態
問題ありませんが
今日のソースはワインの酸が強く感じます
胡椒は普通の胡椒

ワインの酸のコントロールを季節に合わせ自由自在に出来るように
スパイスも季節に合わせ考えること
特に
ハーブを使ってください
季節、材料に合わせ
常に念頭に置き考えること



5.食材とソースの相性
良好

6.添え物
今日はまずまず
丁寧さを感じます


2.火の通し方
以前より繊細に火を通しているのを感じます

だいぶ
花弁のように通っていますが
ふっくら感がありません
食べても油のべたつきを感じます
フライパンの温度、タイミング等を十分検討してください
日々訓練です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 13時02分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(15)

(25)

(17)

野菜

(0)

スィーツ

(4)

© Rakuten Group, Inc.
X