067238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
CIMG5079ラム肉のソテー、赤ワインソース.jpg





CIMG5081ラム肉のソテー、赤ワインソース.jpg

ソースは安心して食べれるようになりました
火の通し方も上々

今回の問題は
1.ラム肉の外側の脂の処理!
2.ラム肉に臭みを消すために相性の良いハーブを常に使うこと!


ラム肉もまず人の作ったものを食べることです

おのずと
どこの脂を処理すると臭みが消え
なぜにハーブを使うのか
相性の良いハーブは何か見えてきます



材料
フレンチラムラック、塩、胡椒、オリーブ油、タイム、ローリエ、にんにく、赤ワインソース、ジャガイモ、イタリアンパセリ、バター

調理
ラム肉を、オリーブ油、タイム、ローリエ、にんにくに一晩漬けます。これに塩、胡椒しソテーします。

ソース
赤ワインソースを調味しバターモンテします。

付け合せ
ジャガイモを拍子木切りにし、下茹でして揚げ、塩をします。

コメント
ラム肉への火の通し加減と、ソースの味、つけ合わせの塩加減に注意して調理します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 06時57分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(15)

(25)

(17)

野菜

(0)

スィーツ

(4)

© Rakuten Group, Inc.
X