3337959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イカ大魔王のエギング日記

イカ大魔王のエギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.21
XML
カテゴリ:アジング

昨晩は久しぶりに釣りに行ってきたチョキ

 

スクランブル発進は得意中の得意べーっだ!

 

干物作りと夕飯を さっさと済ませて車

 

これまでなら ufmウエダ・TICTコラボロッド4S-611EXを使うんやけど、今回はTICT・SRAM84を持って行った。


 

まぁ要するにアジングって言うよりも、ロッドの出来栄えを見に行ったって感じかなにひひ



 

現地到着したら・・・・・・・

 

爆風ですやんショック!


 

いつもなら・・・・・帰るんやけど・・・・・・ブログにもアジング行くって書いたし・・・・頑張ってやりました(爆)爆)爆)爆)


 

タックルはロッド・SRAM84にリールがシマノ・レアニウム2500S。

 

ラインは今回ダイワ・月の響0.3号にリーダー1.7号。

 

フックは今お気に入りのJAZZ・尺ヘッド0.3gに ワームがベイトブレス・リアルフライ2.5inc。


 

こんな感じで 第1投!!




この海域の中層のレンジから始めて、手前にくるに従ってレンジを落として行ったら



 

コンッ!!って




 

おぉぉぉぉぉぉ!! アタリ出るやんあせる






 

このアタリ出るやんは・・・・・・・魚が居るってことじゃなくて、このSRAM84のロングロッドでアタリが取れるやんってことねあせる







 

なぜこんなことを書いたかって言うと・・・・・・





 

今年の春だったか・・・・・・某メーカーの83と言うロングロッドをギガアジ対策として買ったんですよ音譜



 

これで ギガアジも簡単なものよって思ったのも束の間・・・・・・・




 

いざ実践で使ってみて まったくアタリが取れないダウン





 

魚を掛けてからは ロングロッドならやり取りがやりやすいから良いのはわかってるけど それ以前のアタリを釣ることが出来なかったら 何ともならない叫び





 

こんな結果だったんで すぐに手放したし もうロングロッドでのアジングは 自分にはないなって思ってた訳!!




 

そんな意味もあって 今回のロッドにはかなり期待してたんやけど・・・・・・




 

如何せん 最初にSRAM84を見た時に ・・・・・・




 

このティップはないやろ!!ダウン





 

そう思って 開発部長に連絡を取って 苦情ボヤキを浴びせまくった(爆)爆)爆)爆)




 

作った本人も 解ってたのか・・・・・・




 

すぐに対策を講じるとのことで ちょっと安心したんやけどね(笑)




 

だって・・・・・ナイトの釣りがメインで 尚且つ アタリを取ってフッキングさせるアジングにおいて このティップの


 

細さは 明らかに アタリを吸収させて感度を落とすことになると思うし・・・・・・・・


 

いや~~~~~~~


 

予断が長くなったが 他のロッドはわからんけど 某メーカーのロングロッドよりもはるかに感度は良かったと言うことです。


現に・・・・・・・1投目からゲンナイ」(ネンブツダイ)が釣れた ヘ(__ヘ)☆\(^^;ネンブツダイカヨッ!


2投目!!

 

向かい風の爆風を物ともせず 60m以上も飛んでるMキャロ11gS。
(このMキャロがあるからこそ こんな日の釣りも出来る訳やけど・・・・・・・・)


 

アタリを拾うにはかなり条件的に悪いはずなんやけど 50mくらい先からの 違和感があった。

 

またゲンナイかぁ・・・・・・・・・


 

そう思っての 3投目!!

 

モゾッっていうアタリを 確実にフッキング出来たチョキ

 

が・・・・・・・・結構簡単にあがって来てる。


 

あれはてなマーク やっぱりこの時期やから まだ小さいか・・・・・・けど・・・・・・尺はあるな・・・・って思った瞬間


 

ドラグを ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~~と引き出して行ったあせる

 

おぉぉぉぉおぉぉっぉぉぉぉぉ

 

止めてくでぇ~~~~~~

 

魚が掛かってからは やっぱりロングロッドは かっちゃくがええの~~~~~チョキ

 

 

久しぶりに味わう ギガサイズの引きを 堪能して 無事タモへ!!あせる

 


09.11.20-44cm.jpg 

44cm


 

やっぱり久しぶりの ギガアジの引きは格別やったチョキ


 

さぁ~~~~次も行くでぇ~~~~~~~~



 

って思った矢先!!


 

爆風を物ともせず ぶっ飛ばして・・・・・・・


 

ラインメンテをしようと 思ったら・・・・・・・・・ラインがティップに絡まって・・・・・・・ポッキンダウン


 

やっぱり 折れた叫び

 

ある程度 予期してたこととはいえ・・・・・・・・4投で・・・・・・お釈迦ダウン

 

きちんと ティップが出来上がって このロッドに装備されるのを待つしかないです(泣)

 

気を入れ直して 4S-611EXと07ステラC2000Sに選手交代(笑)

 

今日は良い条件やったんやろうねアップ

もう~~~~~~~ウハウハトレトレ大魔王でごじゃりました!!(爆)爆)爆)爆)

09.11.20-9860g.jpg 

 

結果・・・・・・44cm2本・43cm1本・38~39cm17本・35cm1本 合計21本 総重量9860g

 

よっしゃ~~~~~~チョキ

ガハハハハハハハハハハハ  

どやっ!!

 

PS

どっかのブログで これと同じの見た方・・・・・

ごめんなさい(爆)爆)爆)爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.21 12:19:14
コメント(24) | コメントを書く
[アジング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

たあさん@ Re:Monkey Stick Special 82 LunaMos 今年の春烏賊シーズン時期に釣具屋でルナ…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) フキ053さん >楽天からも機能削減のメー…
フキ053@ Re:ブログ移転(12/15) 楽天からも機能削減のメールがきてました…
松っちゃん@ Re[1]:ブログ移転(12/15) YaGiさん >お疲れ様です。 >こちらで…
YaGi@ Re:ブログ移転(12/15) お疲れ様です。 こちらではご無沙汰して…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) 英ちゃん0823さん >皆さんアメブロ…
英ちゃん0823@ Re:ブログ移転(12/15) 皆さんアメブロ行っちゃって寂しい感じで…
松っちゃん@ Re[1]:イカ釣り(12/12) 英ちゃん0823さん >500gが一杯です…

Favorite Blog

Kindle英語小説1位に… New! 内藤みかさん

モールトンサミット… 酔猫庵さん

2024-5-3ビワます たこ入道1986さん

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
烏賊が? 烏賊〇さん

Profile

イカ大魔王

イカ大魔王

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.