カテゴリ:カテゴリ未分類
移転してそろそろ2ヶ月。
先週、いろんなことが急に起こった。金曜日に市内へ機器類の 検定をしてもらいに出かけた。 待ち時間を利用して、本体にいろんなものを届けに。 そしたら、以前からの課題であった移転に伴う物置き場として 使えるかも?っていう別の営業所の倉庫を3時に見に行くので、 お前らも来い、と指令が下った。 その営業所は震災前から 古くて新築移転が決まっていて、秋には空くのよ。けっこう広い ので、物置き場には最適だから以前から目はつけていた。 しかしながら、高圧6000Vの電力契約してる、とかむやみやたら と広すぎるので仮設事務所としては不向きだった。まあ想定内さ。
まあ色々見学させてもらって、夕方5時近くに帰ってきた。
そこから事件勃発。
うちの施設を新築するに当たり、必要な経費を出せ。 備品とか家具什器類から何から。それも8月4日まで本社提出。
・・・・・・・・・・
アホか。
つうか本体の中で転がっている備品類の撤去費用とか それを正味4日間で見積もれるわけがない。エレベータが 壊れてるんだから、この間だってクレーンが出動したのに。
大モメにもめた。しかし、その本社からの指令って・・・・ 誰から?本社のどこの誰?わかんないw こっちの言いだしっぺは副所長だけど・・・ あっちは誰? 何の目的でそうなってるの?
全体の流れがわかればおのずとやらねばならないことが 見えて来るんだと思うんだけれど、全体の流れを統括している 人がいない。 誰に何を聞いたらいいのかわからない。
今までは総括がやってくれていたが、先月転勤になった。 後任の人は・・・・まだ頼りなくて他人事だ。
現実的ではないことを先走ってやろうとする人たち。 本社に報告に行ったらこてんぱんに叩きのめされてきた。 そらそうだべねえ・・・・
うちは一応研究施設なので、本社や各支店からの依頼で 成り立っている。被災して建て替えるにあたってありかたを 検討するWGができている。しかし・・そこに事務部門の社員 が入っていないのだ。私としてはありえないと思う。
事務やいらねーのか?おぅ???
本当はそっちもめっちゃ不安なのでがっちり絡みたい ところなんだけれど、今、正直無理です。 自分が二人いればいいのに・・・・・・・・・
それにそのいろんな一連の問題もおそらく誰も全体像が 見えていない。それでいいのか?駄目だろ絶対。
ルーティンワークに加えて古巣との調整などなど、今の 業務に加えてすこしそちらの仕事が加わる。
・・・・・・・・ 楽になると思ったのになあ・・・・・・
どうしようかしら?もう、、、
だれか、旗振りしてくれ・・・・
自分が二人ほしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|