125018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I.K.Bridge韓国語講座スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.21
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、待ちに待った受講生イベント「韓国料理教室」でした!

これまでは、スピーチなどの発表会、そしてクイズ大会などの親睦会、そして飲み会が主だったのですが、料理教室も以前からやってみたかったのです。

そうしたら、この4月から当校にいらっしゃったL先生が、お料理がお得意で、全面的にご協力いただけるとのことで(うれし~)、急遽実施できることに。

スタッフ&先生&浩士さん(アドヴァイザーとして登場!)で買い出しをし、会場に向かいました。

DSCN2889.jpg
L先生と浩士さん。強力な助っ人!

続々と受講生の皆さんが登場!材料分けに、各テーブルのセッティングとあわただしくスタート。

DSCN2881.jpg

初めての方と同じテーブルになったりして、最初は固い感じだった皆さんも、野菜を洗い、材料を切り…としているうちに、どんどん盛り上がっていきました。

L先生は、もちろん日本語が堪能ですが、ここは韓国語で!各テーブルに、中級以上の方々を配置?させていただいたので、皆さん韓国語と日本語で料理を作っていきました。

DSCN2884.jpg

DSCN2900.jpg
ファミリーでのご参加も~。子供達がイェッポヨ(かわいい)!

ニラチジミ、海鮮チジミ、キムチチジミと盛りだくさん!

DSCN2895.jpg

DSCN2896.jpg

そしてなんと、当校の会員の方が、赤坂・兄夫食堂の関係の方(Nさん)でして、サイドメニューは、兄夫食堂のおかずの数々!そして、Nさん直々が、韓国海苔巻き(キムパッ)を持参してくださったのです!

DSCN2905.jpg

Nさんのお陰で、テーブルがいっきに本格韓国料理店に大変身!

DSCN2903.jpg

ちなみにこのキムチチヂミのキムチも、兄夫食堂のキムチ。料理には漬けてから時間が経った酸っぱいキムチ(シンギムチ)が良い!ということで、Nさんにお願いして酸っぱいキムチを持ってきてもらったのですが…、

DSCN2897.jpg

これがメチャうまっ!!

これだけでご飯三杯はいけるのではないでしょうか~~?

何かが足りない!そう、お酒。
会場の関係で、アルコールは飲めなかったのです。これは今後の課題としましょう。

DSCN2907.jpg

あっという間のひととき。お腹も大満足でした。受講生の皆さんには大評判。帰りの電車の中で、受講生のKさんが、「何回も韓国語聞いていたら、なんとなく覚えました。ええと…、洗いますはシソヨ、切りますはソロヨ…」とおっしゃっていました。そう、そうなんです!これこそがインパクト記憶法。一つでも二つでも、忘れない韓国語ができること、それこそが大切なのです。

今度はお酒の飲める料理教室を企画しますね!何を作りましょうかねぇ?鍋物も良いかな~と思っています。カムジャタンとか、タットリタンとか。楽しみですねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 11:26:59


PR

プロフィール

I..K.Bridge韓国語講座スタッフ

I..K.Bridge韓国語講座スタッフ

お気に入りブログ

うす味で、しかし出… かんこくひろばさん
浩士の写真日記 浩士さん
Takeさんの韓国… Takeさん@韓国ソウルさん

コメント新着

山崎@ Re[1]:「雪が降りましたね」(山崎)(02/05) Takeさん@韓国ソウルさん こんに…
Takeさん@韓国ソウル@ Re:「雪が降りましたね」(山崎)(02/05) こんばんわ!! 日本でこんなに積もっ…
tomo@ 見~つけた 楽しそうで何より☆ 風邪ひかんようにね!…
浩士@ Re:シンガポールに行ってきました~食べ物編(木内)(01/19) どれも美味しそうですね~。^o^ またまた…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.