721170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/29
XML
カテゴリ:洋食

TRATTORIA(トラットリア)って

食堂とか庶民的なレストランっていう言う意味だそうです



イタリアンとかフレンチの店だというと、何だか気取った感じがあって

表にトリコロールの国旗があったりすると何だか気後れしてしまいます




TRATTORIAが食堂って言う意味だとすると

ふら~っと入って気軽に食事を楽しむ・・・

まさに、そんな感じの店と出会いました


IMG_8293.jpg





カウンターだけ、5~6人で満席の小さな店なので


『目立たずひっそりとやってます』・・・マスター談


場所がわかりにくい上に、昼間だと営業してるのかどうかわからない

もちろん、表にメニューなんか無いし。。。




狭いカウンターの中でマスター 一人でやってる店なので

料理を作りながら、気さくな会話に花が咲きます

メニューは一応ありますが

リクエストに応じて作ってくれるそうです

もちろんガーリック増し増しOKだそうです(←確認しました。。。)




今回は初めてだったのでメニューからセレクト


茄子のマリネ

自家製ドライトマトとガーリックたっぷりのオリーブオイルが旨い!

IMG_8268.jpg




トマトとベーコンがたっぷり入ったパスタ(正式名称忘れました)

自家製のベーコンが味わい深くて旨かったです

IMG_8280.jpg




肉料理

IMG_8288.jpg

たっぷりのパンとサラダとコーヒーがついて、2人で3000円くらい



なかなか気に入っちゃいました

マスターもウサギを飼ってらっしゃるということで

うちの奥様も大盛り上がりでご機嫌なランチをいただくことができました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/29 02:53:53 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.