721175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/23
XML
テーマ:お勧めの本(7255)
カテゴリ:
                       
                    
フィクションとノンフィクション

ノンフィクションには事実の迫力があって好きですが

フィクションには事実を超えた世界の迫力があって、これまた好きです




『乱気流 小説・巨大経済新聞 / 高杉良さん著』

IMG_3658.jpg



事実をもとにしたフィクション

フィクションとノンフィクションの境目っていうか

殆どノンフィクションです



モデルになっている日経新聞が、著者と出版社相手に訴訟を起こした作品

小説という形だからこそ語りつくされる事実の迫力に驚きました





週末は暑くて、殆ど家に、ひきこもっちゃってました

週末、家でゆっくりいただく食事もいいものです




厚切りラム肉を、イタリアンっぽい感じでソテーしたもの

これが、めちゃ旨い!

もともと上質の羊肉なんだろうけど

羊肉の風味が、うまく引き出されていて・・・また食いたい

DSC00945.jpg





僕、トマトソースが好きなんです

それに、ビーンズが入ってて唐辛子の辛さがピリっと効いてて旨い!

いんげんと茄子を豚バラ肉で巻いたやつも、いい味出してます

DSC01058.jpg




暑い中、二郎ちゃん行列して大汗とニンニクにまみれるのもいいけど



エアコンの効いた部屋で

静かに読書して、美味しい食事をいただくのも心安らぐのだ雫
                         
                          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 11:04:26 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.