721187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/22
XML
カテゴリ:
                        
                       
う~ん、奇跡だとはいいたくないですよね。

やっぱり努力でしょうね、努力です。

とても『おもしろかった』ので、みんな一生懸命努力したんです。




『 小惑星探査機 はやぶさの大冒険  山根一眞さん著 』の中で

奇跡的に地球に生還した『はやぶさ』について、

プロジェクトメンバーが語った一節です



はるか彼方の小惑星イトカワに思いを馳せ、丹精込めた探査機はやぶさを

祈る思いで7年間も見つめ続け、悪戦苦闘したプロジェクトメンバーたち


読んでいて、グッとくるものがありました(^^)

DSC00118.jpg



こんなに素晴らしい偉業なのに、

日本では、そんなに盛り上ってなかったことが残念です

僕も、こんな凄いことが行われていたなんて知らなかった

メディアは、伝えるべきものを伝える見識を持つべきだし

僕たちは、溢れる情報の中からホンモノを嗅ぎわける見識を持つべきだと感じた

小中学生にも是非読んでもらいたい、そして夢をもってもらいたい一冊でした






さて、僕は何かを『おもしろい』と思って努力しているだろうか

そんなことを先週末、ジロ友さん達と一緒に行列しながら考えてしまった

(いつもお誘いいただきほんとにありがとうございます)


『 ラーメン二郎 中山駅前店 』 ・・・ 初訪問店っす(^^)


結構なニンニクの量ざますね♪

DSC02953.jpg


DSC02954.jpg


DSC02955.jpg




もうこれで、30店舗くらいの二郎を制覇したことになる

『おもしろい』と思わなかったら、こんな酔狂なことできないざんす雫
                     
                          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/22 02:21:31 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.