721200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/13
XML
カテゴリ:
                  
                    
人の生きざまを描いた本が好きです

自伝のようなものは、自慢話オンパレードと紙一重なところもあるけど

生きることの積み重ねの凄さを感じることができます




元ヤクザ・・・元後藤組組長 後藤忠政さん 

現在は得度名 忠叡さん


『 憚りながら (はばかりながら)』


なんとも清々しい読後感、

『ヤクザ』っていう言葉のイメージとは、かけ離れた読後感

その潔さと明快な信念を貫く生きざまが清々しさを生んでるのだろうか

DSC00266.jpg



後藤氏はヤクザの世界を離れ、得度して(仏門に入って)

一隅を照らす日々に生きる

『一隅を照らす』って言葉、最澄の言葉だそうだけど、いい言葉です

いつも胸に刻んでおきたい言葉です

戦後を駆け抜けた一人の凄い男・・・

すでに一隅を照らし続けてきたような気がする






昨日は二郎さんで一人バレンタインに熱狂(いや発狂)してしまったが

本日は奥様と、ちょいお洒落ランチなんぞをいただきました

『 AUX AMIS59 @ 池袋サンシャイン60 』

DSC03280 (2).jpg



59階からの景色はさすがに素晴らしいですね

DSC03304.jpg




そんな景色を眺めながら、ランチをいただきました(^^)

DSC03285.jpg

DSC03288.jpg

DSC03294.jpg

DSC03296.jpg

DSC03298.jpg

DSC03300.jpg

DSC03303.jpg





下界を眺めながら思いました

DSC03305.jpg





皆が『 一隅を照らせば 』光り輝く素晴らしい世の中になるんだろうな雫
                      
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/13 09:08:55 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.