721223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/20
XML
カテゴリ:
                
                    
乗車口にピタリと止まる電車

1分も違わず規則的にホームに入ってくる新幹線

ラッシュ時に、綺麗に3列になって整列乗車する乗客たち

もう、芸術だと思うな

鉄道に関わる人達はもちろん素晴らしい仕事をしてるんだけど

利用する乗客も一体になって、ひとつの巨大な生き物を創造している感じ

世界に誇れる日本の鉄道を見事に描いています




『定刻発車 日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? 三戸祐子さん著』

DSC00279.jpg


電車や駅の動きひとつひとつが新鮮に感じるようになります




二郎さんも、お客と一体になって創りあげる最高の芸術だと思うのだけど



二郎さん以外にも、素晴らしい店はいろいろあるわけでして

池袋のお薦めのお店を2軒ほど・・・




赤鬼@池袋東口側・・・池二郎の2軒隣にある広島風お好み焼き屋さん

作るの見るのも楽しいです

DSC00274.jpg

DSC00273.jpg

DSC03408.jpg

もちろんウマかったですよ(^^)

DSC00270.jpg

DSC03415.jpg

モヤシとキャベツと麺と豚・・・

この取り合わせは最高だね(^^)  ニンニク入れたら最強か!




つけ麺 椿@池袋北口側

ブクロにしては、800円という強気な価格設定

ニンニクなど、材料費高騰により2月に50円値上げしたそうです

DSC03454.jpg

DSC03446.jpg


濃厚なスープが、太い麺によく絡みます

DSC03448.jpg




こういう名店たちとお客様が一体となってブクロは芸術の域に・・・雫
                          
                      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/20 08:14:39 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.