1150893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ズレない為の初期対… いきいき部長さん

てっぺん会のご案内 SHOTA2008さん

計画性とスピード感 ThaiMyさん

☆いきいき通信2024年… いきいきLIFE WORK津福さん

梅雨の季節になりま… いきいきHAPPY STEP 津福さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2011.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 社内旅行最終章です。

 宴会で各事業所別の出し物大
会をしました。

 旅行を楽しい盛り上がるもの
にしたい、直接介護の仕事以外
の事でのチームワーク、連携を
高めて欲しい事、各事業所の良
さ、個性をアピールして欲しい
事・・・

 色々な想いで始まりました。

 今回私は審査委員長に任命さ
れました。
 
 
 くじ引きにより最初は、、、

「あおぞらの里久留米」

あおぞら1.jpg

 韓国の女性グループの猫ダン
スから開始。

 運転手のKさんを中心におい
て可愛らしく踊られてました。
 
 Kさんの一生懸命さがまた皆
を和ませならがスタート。

 猫ダンスが終了してから、2
部構成で

 吉本興業で構成されているキュー
トンの真似。かなり似てました~。

 Y本PTの出はじめから最高
に笑わせてもらいました。

 最高の6人組みメンバーです。

あおぞら2.jpg

 去年優勝したチームで始めか
ら今年もかなっと頭の中では半
分くらいはそのつもりでした。

 後で聞くと仕事終わって練習
したり、家に帰って家族と練習
したり、ユニフォーム等はM主
任の手作りだったり・・・

 本当にチームワークの中での
取り組みをしてくれました!

 負けじと二番手は、

「いきいき本町」

 4月にオープンした本町はス
タッフも少ない中、全員参加し
てくれ、マルモダンスからの韓
国グループ少女時代ではなく、
「昭和時代」のグループ(笑)

本町.jpg

 M取締役が一番完璧に踊れて
ました~。

 M取締役は出張で私と車が一
緒の中で口ずさみながら踊りの
練習をし、家では娘さんを先生
にし教えてもらいながらの当日
でした(笑)

 可愛らしさがあり、一生懸命
マルモも昭和時代も踊られて、
これまた順位をつけにく状況に。

 そんな中3番手は

「いきいき野中」

 KARAのミスターを踊られ
ました。

 私が野中にいる事が多いので
皆が練習する姿を一番見ていた
のが野中です。

野中.jpg

 利用者様にポンポンを作って
もらったりし、踊りもキレがあ
りました。

 ん~かなり甲乙つけがたくな
ってた所に最後は、

「いきいき稲富」

 まずはPVから始まりました。

 リオデジャネイロの音楽に合
わせて今回参加出来なかったス
タッフがその中に登場。

 会場からも「凄い」の声。

 そこからの、AKB。

稲富1.JPG

 妊婦のT部OT最高の顔芸で
した(笑)

 他のメンバーも年齢はAKB
よりちょっと上のメンバーが
AKBに負けない可愛く踊って
くれました。

 更に、怪しい4人組が登場!

 ガガの音楽に合わせての踊り。

稲富2.jpg

 完璧でした。

 優勝は、、、

 「いきいき稲富」パチパチパチ

 来られなかったメンバーもPV
という形で参加とチームワークが
一番感じれたので審査委員の中で
かなり接戦になりましたが優勝を
もぎ取りました。

 でも他の事業所も皆、チームワー
クを感じる事のできる内容で、先
ほども書きましたが、一生懸命練
習し、家でも頑張り、衣装なども
考え、、、

 今までの社内旅行で一番盛り上
がりました。皆さん本当にありが
とうございました。

 ここで出し物大会は終わりの予
定でしたが、サプライズで、、、

深井.jpg

 私、M取締役、旅行幹事K主任、
新人盛り上げ隊長のYくん4人で
藤森慎吾とあやまんジャパンを披
露しました~!!

 私はどれかは考えてください。
一番足が綺麗なヤツです(笑)

 動画を見てコソ練をしました。
上手く踊れたかは分かりませんが、
皆が笑ってくれてたので良かった
です!!

 こうやって無事に社内旅行を終
える事が出来ました。

 再度、幹事のKくん最高の企画
運営、司会をありがとうございま
した。

 スタッフの皆さん、出し物の準
備から当日の盛り上げまでありが
とうございました。

 参加してくれた子供達、楽しか
ったですか?また来年も来てくだ
さい。

 参加できなかったスタッフの皆
さん、来年こそは、、、。

全体.jpg

 最幸のスタッフとめぐり合えて、
こうやって色々な想いを共有しな
がら仕事ができている事を幸せに
思います。

 またこれからも利用者様にいき
いきとして頂く為に共に頑張って
いきましょう☆

        感謝
          深井 伸吾



       
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.16 18:24:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.