1167976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.08.08
XML
カテゴリ:観光
あー…運転長かったぁぁぁ車
長崎の雲仙っていったらワタクシの母親の里なんですけど、幼き記憶でエラク移動時間がかかったのを覚えていたのですが…やっぱし運転時間は長かったショック
で、峠をうねうね…いわゆるヒルクライムしてると道を間違ったかな?っと思った矢先に宿泊地に到着しましたスマイル

DSC_0155.JPG

DSC_0153.JPG

雲仙みかどホテル、ケッコウ予約困難なんな宿でありましたがなんとか泊まれまして来たし次第ちょき

DSC_0154.JPG

で、何故この宿にしたかと言いますと…ワタクシの家族、職の好みがバラバラでして、嫁と次男は蟹&海老が好きなんですけど長男はNGショック
その長男は赤牛とマグロとイクラは無限に喰えるという偏食家族ショック
ケッキョクそういう満足度を拾い上げますとこの宿しかなかった次第ショック
なんか仕方なくこの宿…的になってしまいましたがネームバリューで探すとココか別府温泉しかない(しかも別府温泉は経験済!
…なもんでこの温泉宿を文句なしで予約と相成りました!!
着いて早々、ワタクシはプチ仮眠眠い..
起きると夜の7時時計でありまして、ご飯タイムであります。
ロビーに集合しまして、いざ戦場と言う名の食事会場に突入ですうっしっし

DSC_0159.JPG

DSC_0164.JPG

DSC_0166.JPG

…戦場だったんで写真が極一部&ブレブレショック
解説しますと、蟹に舟盛りの刺身に、寿しはイクラやらウニの軍艦に地元活魚の握りの数々、お肉は和牛のカルビにロースに…まぁ後は省きますうっしっし
とにかく、よー喰ーたぁぁぁ泣き笑い
ワタクシは自動生ビール供給器で満足しまくりっビール


DSC_0163.JPG

嫁も大好きな梅酒をチビチビ…

DSC_0165.JPG

家族全員、大満足の夕べでございました目がハート
で、お風呂に行きまして旅の疲れを洗い流しまして…

DSC_0168.JPG

お休みなさい…です眠い..

翌朝も朝食か食べ放題のゴージャスきらきら

DSC_0176.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

…この写真ぢゃ素晴らしさが伝わりませんがショック大満足でしたっグッド
この雲仙…っというより島原半島、陸続きで来ますとやはり道中が長いなって印象ですが、実は熊本から船利用すると意外と近いっウィンク
自分は長崎を欲張ったんでケッコウな航続距離になったけど、意外と近い場所でありますよっオーケー
チェックアウト後も近くの雲仙災害記念館に寄りまして…

DSC_0180.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0177.JPG

過去の災害を省み、今の自分を戒める場所もございますっ!
是非、一度足を運んではいかがでしょうかっ!?
では、島原半島さようならですバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.20 22:09:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.