1168086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.06.10
XML
カテゴリ:飲食
本日は土曜日…休日なんですがワタクシ、朝の8時前からマックにおりますハンバーガー



うー朝マックなんて何年ぶりでしょうか?
ってか店内で食べるのも凄まじいぶりですうっしっし
実は本日が職場のツーリングの日でして、車を買い替えたワタクシも誘われたしだい車
で、栄養補給もバッチシで早速ドライブの始ま始まりですスマイル



小っちゃい車をかっとばし、佐賀県の三瀬村で休憩…それから山道をぶっとばしましてお昼休憩したところがココでした荒波



活魚料理かべしま…なんと佐賀権威唐津、呼子でありますびっくり
おもーえばとおーくへきたもんだー音符
初のロングドライブでしたが頑張りましたっぐー
早速入店…入口には呼子らしく本日の以下の種類が表示スマイル



そしていけすにはイカが…



おらんショック
いやいやダイジョーブちょき
奥の呼子の海が臨めます大座敷に通されまして、注文したるは全員イカ活き作りコースですうっしっし
ちょうど12時だったんで団体客がイッパイでしたが、まずは小鉢と茶碗蒸しが出てきましたのでパクパク。



そして、ちょっと待ちましたがお目当ての活きイカが出て参りました目がハート



おおぅ…透き通った見のイカチャン達きらきら
頂きまぁぁぁすぅぅぅダブルハート



存分に味わいます目がハート
…がワタクシ、周りの団体客のジョッキやコップに満たされたビールが気になってしょうがなく失敗



止むを得ずノンアルビールを頂きましたうっしっし
?どこが止むを得ないんですかって!?
呑兵衛には活きイカと酒(ノンアルやけど涙ぽろり)は必要絶対条件なんですよっ怒ってる



そうしましたらお目当ての第二弾!
後造りのイカゲソの天ぷらが大皿に盛られて豪快に登場ですっ!!
熱々が美味いぃぃぃ泣き笑い



イカを鱈腹堪能しまして…最後はご飯&お漬物、お吸い物とフルーツが参りましてジ・エンド。
すでにイカでお腹イッパイでしたが、日本人が米を残してはイカン失敗
全部食べまして…お昼ご飯は終了ですオーケー
あー美味しかった…さて、昼から居眠り運転に注意しながら帰りま~すあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.17 23:23:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.