1170460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.09
XML
カテゴリ:和菓子
休日の宗像ドライブも午後3時、夕方の渋滞に巻き込まれぬよう帰路についたワタクシ達家族でしたが…​ラーメン屋さん​を出てすぐに気になるお店を発見しまして寄り道しました車





年季の入ったお店の看板と一文字欠けると大ごとになりそーな名前が書いてある饅頭の看板びっくり
早速入店しまして…看板の名前のお饅頭と他に数点を購入しまして家路につきました車





コレは翌日、職場にもっていったお土産プレゼント
お家用は別に購入してましたので、その日の晩に早速いただきましたスマイル



まずはお店の看板お菓子の鎮国(ちんこく)饅頭です。



包み紙をとりますと…ふわっとシナモンの香りが広がりますびっくり
コレはナカナカ癖な感じの和菓子ですねウィンク



中はこんな感じ…しっとりなんだけどポロポロこぼれちゃう黄色の餡が詰まってます。
んー…ボキャのないワタクシがわかりやすく解説すると、シナモン味のひよこ饅頭(左矢印他社の製品出したら失礼やろっムカッ)ですあっかんべー





コレはマドレーヌ、老舗和菓子屋でマドレーヌとは驚きでありますが、どちらかというとコチラの方が優等生に感じてしまったのはワタクシだけでしょーかあっかんべー
シナモンのインパクトが強烈に残ってしまった老舗のお饅頭でしたとさっうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.29 22:12:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.