1170449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.12
XML
カテゴリ:和菓子
熊本の老舗和菓子屋​のお土産が職場に届きましたスマイル



なんか紙袋から熊本城が前面なカンジ…包み紙は石垣ですよね



箱はフツーでしたうっしっし
熊本城は平成28年4月の地震でカナリのダメージを負った重要文化財しょんぼり
お菓子の名前でもある「武者返し」は包み紙にも印刷されている熊本城の石垣です(よね?
数年前に家族で訪れたことを思い出しますが…年月はかかるやもしれませんが元の姿に戻ってもらいたいものです。



っということで頂きますスマイル





外側のパイ生地は豊かなバターの香りダブルハート
内側にはこし餡が詰まっておりまして、なめらかで上品なお味ですオーケー
外側の洋と内側の和が仲良く共演のお菓子であります…ご馳走様でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 21:05:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.