1167854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.12.28
XML
カテゴリ:飲み会
今日は仕事納めで~すスマイル
一年間、よぉーーーーく頑張りましたっぐー
そんでもって毎年恒例の仲間内によります御褒美の飲み会でぇ~す日本酒



会場はいつものココ、博多区の川端商店街、キャナルシティ側とは反対のリバレイン博多側寄りにありますお魚料理のお店ですウィンク



イカ~ンびっくりお部屋のプレートの写真を撮り忘れたっカメラ
そーなんです…鷹勝ばお部屋の名前がすべてホークス選手の名がついているのですウィンク
まぁイイっか、早速生ビールで乾杯で~すビール



酢モツや他数点、すぐに出てくる料理を注文。
箸でつつきながら生ビールをグビグビやっておりますと…出て来ましたっきらきら







皮はぎにさば刺しにアジ刺し…刺身の数々びっくり
そしてここから海産物のラッシュでありますっ!





金目鯛の煮つけにサザエのつぼ焼…日本酒がイけるぅぅぅ日本酒
ココからは統一感のないメニューが…要は各々勝手に注文しまくりまして泣き笑い













にらもやし玉子とじに一口揚ギョーザに辛子明太玉子焼に地どりのもも焼…もう何が何だか分かりませんうっしっし





お魚のアラたちもちゃんと骨のから揚げやらアラ汁に生まれ変わりまして…今年の飲み会は派手に終了スマイル
思い残すことは何もございませんっ泣き笑い 
今年も完璧な〆の飲み納めになりましたグッド
でも…まだ帰らんぞいっちょき

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成27年12月28日の夕方…
今日は仕事納めで~す泣き笑い
一年間、よぉーーーーく頑張りましたっスマイル
なんでぇ本日は自分に御褒美の飲み会でぇ~す(いつも自分に褒美してるよーな気があっかんべー

DSC_0194.JPG

たぶん…今年最後の飲みになると思われますが、本日の会場は中洲鷹勝ビール日本酒
鷹勝といえばホークス選手の名前がお部屋名となっておりますが、本日は侍ジャパン野球日本代表監督のお部屋に通されましたうっしっし

DSC_0202.JPG

さてさて…時刻は超早の18時前びっくり
宴のスタートであります!キンキンに冷えた生ビールをぐびってまうと…最初の品々が出て参りました!!
熊本直送の馬刺とイカの活き造り、カワハギの刺身で~すスマイル

DSC_0196.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

この3品は事前に電話注文してたモノです…所謂、参加者の絶対押さえの一品達です
ワタクシは冬のカワハギが大好きでして…冬のカワハギは肝がブリブリでしておりまして赤ハート
身も美味しいんですが、肝は堪りませんなぁぁぁダブルハート
馬刺しは味が濃いし、活きイカの身も甘くて美味しいしよねー…因みにイカは後造りでゲソの天ぷらにして頂きましたグッド

DSC_0207.JPG


あーアルコールが進みます…この頃にはすでに日本酒の冷&燗が入り乱れ状態日本酒
食の注文もバンバンです。

DSC_0199.JPG

DSC_0205.JPG

コレは辛子明太玉子焼にアサリの酒蒸し。
参加者は年配者もおられますので、金目鯛煮付けなんざは弩ストライク注文もあっかんべー

DSC_0208.JPG

健康に気を使わなイカン年頃集団ですので野菜系もちゃんと注文クラブ

DSC_0203.JPG

この後も色々なモノを注文したのですが…

DSC_0201.JPG

DSC_0204.JPG

アルコールが及ぼす各種症状で記憶のデフラグ状態失敗
最後の方は写真の漬物盛り合わせを連発注文して店側にカナリ迷惑をかけたよーなあっかんべー

DSC_0209.JPG

そんなこんなで毎年恒例になりつつある鷹勝忘年会はこれにて終了!
ワタクシの飲み納めともなりましたあっかんべー
今年1年もよく飲みました…それでは皆さん良いお年をっバイバイ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成27年1月16日の夕方…
うぅぅぅ…金曜日は毎週飲み会なワタクシ。
今週も新年会という名の飲み会でありますスマイル

DSC_0371.JPG

場所は博多区の川端商店街にあります中洲鷹勝。
2年前は月一ペースで通っていたのですが…何故か足が遠のき実に1年ぶりの来店となります。
今回は6人での利用でしたので、小じんまりした小久保部屋に通されました。

DSC_0372.JPG

メンバー揃っての来店でしたので生ビールを人数分注文しまして乾杯ビール
小鉢の博多がめ煮を箸でつつきます。

DSC_0374.JPG

で、まずはどーっんと活造り盛合せが登場きらきら
盛り合わせの主役はワタクシの大好物カワハギとヤリイカがメインでした目がハート
肝がうんめ~よぉぉぉ泣き笑い
他にもにタコにサザエにアジにと…浮気しちゃうよー!

DSC_0373.JPG

続きましてエビや野菜の天ぷらに茶碗蒸し。

DSC_0377.JPG

DSC_0378.JPG

焼き魚はなんやったか忘れましたが…ゲソの天ぷらはサイコー!
ビールに酒に焼酎とコチラも盛り合わせ状態でガンガン飲み進みますっビール日本酒

DSC_0379.JPG

DSC_0380.JPG

メインのお鍋はふぐちりをセレクトで~…したが、写真撮り忘れてたほえー
なんでイキナリの〆の雑炊写真になってしまいましたごはん

DSC_0381.JPG

いやー久しぶりに来た中洲鷹勝ですが、相変わらずのクオリティの高さですきらきら
今回はお店設定のコースを注文しましたが、要望に応じてカナリわがままなオリジナル&スペシャルコースを作ってくれますうっしっし
モチロンご予算次第なんですが…是非お試しあれっ!
因みにまだまだいかない天国コースは今現在も存在しておるのでしょーか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 22:38:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.