355750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

o(・▽・)(‐^ー^‐)/^^ 見習腹話術師ワイコ&お人形のアイちゃんの腹話術修業記へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 職場の飲み会で遅く帰宅。
 商店街では、まだゲームセンターに明かりがついている。
 店頭のクレーンゲームに「にゃんちゅう」のクチパク、差し金付きが並んでいる。
 おおおお!!ネズミ年だし!!欲しい!!
 そこで小銭を出して挑戦。
 
 気がつくと背後に野球帽かぶったお兄さんが立って、

 「もっと、こっち、こっち!!」

と応援してくれている。
 しかし、先ほどまでかなりのアルコールを摂取した為、全然的が定まらない。

 「おれ、この人形、家に幾つもあるんだ。ここから5分で行ってこれるから!」

 私が、次のコインを投入していると、もうそのお兄さんが大きい袋を持って戻ってきた。
 中から、ピンクの「にゃんちゅう」を取りだし、

 「待っていてくれてありがとう!これ、あげるよ。それも絶対獲れる。青とピンクそろえよう。」

 わたしが取組んでいるクレーンを見ながら、”手前””棒狙って”と指示。
 見事に青いにゃんちゅうが、落ちてきた。

 「まあ!ありがとうございます!!」

 さらにおにいさん、袋から大きなミニーマウスを取り出した。

 「これも、あげる。とり方も教えてあげるよ。」

 ええ!!こんな大きいの!!
 3回で500円のミニ-ミッキの並ぶクレーンゲームに行きお兄さんの指示のとおり、手と体をつつくと続けざまにミニーとミッキ-が転がりだしてきた。

 わーーーすごい!!うれしい!!

 「おれはね、クレーンゲームの伝道師なの。
  里親探しのホームページも作ってるんだ。
  そのうち、テレビチャンピオンクレーンゲーム王にでるから。」

 じゃあ!じゃましたね・・・と・・・お礼を言う私と、閉店準備をしているゲームセンターの店員さんに声をかけてお人形をどっさり残してクレーンゲームの伝道師さまは、去って行ったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 23:30:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄

令和元年5月4日いけいけ人形劇まつりに参加!
会場:和室
時間:大体12時半位から14時位まで
御越しいただいたみなさまありがとうございました。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.