046794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

筋トレ投資家

筋トレ投資家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2021.11.26
XML
カテゴリ:フィットネス
週末は山に行ったりもしているが、何もなければ歩くようにしている。
平日は毎日筋トレしているので筋肉を休ませたくて筋トレはしないか、少なめだ。
家でじっとしていてもなんか調子が悪くなる(むしゃくしゃする?)ので、
ときに雨が降っていても散歩するようにしている。
最近は図書館まで片道3kmを往復している。
それにしても、歩くと体が楽になるのだから不思議だ。
200万年前に人類は発祥したわけだが、農耕が始まったのはせいぜい1万年前。
つまり199万年間は、毎日15~30km走りまくり、
獣を狩って、肉と脂肪ばかり食っていたわけで、
それにあうように進化しました。
そもそも我々人類には、炭水化物は身体に合わないのです。
だから食い過ぎると糖尿病などの怖い病気になる。
なので、毎日走り、筋トレし、炭水化物を食わなければ
健康になるのは当たり前。
つまり、進化に逆らわずに素直に生きれば幸せ、という事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.26 16:00:06
[フィットネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.