046979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

筋トレ投資家

筋トレ投資家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2023.12.28
XML
カテゴリ:ロシア
ロシアがウクライナに侵攻し戦争状態ですが、本当にびっくりしました。
東部のドネツクとルガンスクだけを武力で併合するのかと思ったのに、
いきなりウクライナ全体に侵攻するなんてありえない。
しかもロシアでは特殊作戦と命名し「戦争」って言ってはいけないのです。
ロシアとウクライナは歴史的にも色々あって複雑だし、
ロシアの立場から、隣にNATO加盟国なんてありえない。
だって、同盟国なんだから軍隊を駐留させるしミサイル置くでしょ、
ってこと。
ロシアは自国のまわりに緩衝地帯を置くのが習わしなので、
敵性国家はダメなのです。
このあたりを深く考えずにロシアを逆なでしてしまった気がします。
スターリンの伝記を読みました。
ソ連時代にもウクライナは酷い仕打ちを受けています。
例えば1930年代に食料を根こそぎ奪われ、約百万人が餓死しています。
酷い話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.28 14:10:08
[ロシア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.