046768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

筋トレ投資家

筋トレ投資家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2024.03.01
XML
カテゴリ:健康
健康のため毎日30分運動しましょう、
とはいいますが、実際に実行・継続できている人はどれくらいいますか?
通勤・仕事での歩きもカウントできるそうなので、会社の往復で
クリアしている人もかなりいるとは思うけど、それでは筋トレ皆無ですよね。
ちなみに私は完全クリアです。
平日朝はジャンプスクワット30×3セット他、
夕食後に公園で筋トレ&ジョギング合計40分です。
休日は図書館往復6km歩き又は20km自転車等や年15回以上の登山、
格闘技サークルやバドミントン、卓球なんかもあります。
運動しない日は、病気やケガの時だけです。
特に休日は一日に2~3回、歩くために出かけます。
家でじっとしていると体温が下がり、気持ちも滅入るから。
平日が筋トレ過多なので、週末は出来るだけ歩きか自転車だけにしているけど、
時間を持て余して筋トレもしちゃうんだよね。
それに家のまわり坂だらけなので自転車も筋トレなのよ。
毎日運動している立場から言うと、一般人には毎日30分運動はムリゲーぽいです。
週間150分運動せよ(30分×5日と同じ)、ともいうけど無理でしょう。
掃除や洗濯などの家事全般も入れれば、150時間くらい行くけど、
みんなそれくらいはやっているでしょう?
(私はやっている。もちろん運動以外に!)
専業主婦、主夫なのに太っている人、いっぱいいるよね。
というか、太っている人の方が多い。
なんでこんな無駄なことを言うのだろう?
グータラしている人に、何言っても無駄だろう?
タバタ式なら毎日4分で30分分の運動だよ、とか言っても、
ゲロ吐くほどキツイ運動だぞ。。。
俺だって10年前はグータラしてたからわかるよ。
誰に運動しろって言われたって、
絶対に、ぜーったいに運動なんかしないもんね。

健康エキスパート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 15:10:07
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.