510620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDY DAYS

ANDY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

akikki

akikki

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Comments

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
SUGAR@ Re:どんだけぶりだ! 私もDDも!(09/14) お久しぶりです! SUGARです!私も武道館…
yutty-@ 待ってました❕ お久しぶりです。(^^) akikkiさんのブロ…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
Apr 15, 2006
XML
ジョン・ローン

本名は尊龍。
孤児として育ち、10歳で京劇学校に入学。
そこで、演技、武術などの厳しい訓練を受け舞台で活動。

18歳で俳優を夢見てアメリカに渡り、
アルバイトをしながら舞台で下積みを始める。

やがて、それが日系俳優、マコの目に止まり、
それをきっかけにオフ・ブロードウェイに出演。

舞台で演出、出演などで活躍するのち、
85年の「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」で注目され、
87年「ラストエンペラー」で世界的な評価を得る。


お風呂に入って、まったりしていた時、

「ジョン・ローンって今、どうしてんだろ?」と、

突然、頭に浮かんでしまった。

ホント、唐突に


で、ネットで検索してみたけど、

最新情報は見つからず……。


2001年の「ラッシュアワー2」出演が最新情報……。

49歳のジョン・ローンは、

ジョン・ローン

ちょっとふっくらしたけど、

相変わらずのクール・ビューティーだったようです。

で、彼の出演作を見ていたら、

なんと!

デュランに縁の深い、ラッセル・マルケイの名前を発見ウィンク


「プラネット・アース」、「リオ」、
「セイヴ・ア・プレイヤー」、「ナイトボート」など、

数々のデュランPVの監督をした、

あのラッセル・マルケイです星


1994年に「シャドー」という、マンガが原作の作品を
ラッセル・マルケイが監督し、
それにジョン・ローンが出演したようです。


ラッセル・マルケイの「鏡割り」は、

デュランの「リオ」のPVでも際立っていますが、

(まあ、あれはハプニングだったようですが)

「シャドー」でもその鏡割りが効果的に使われているそうです。

今度、見てみようっと!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2006 01:44:41 AM
コメント(1) | コメントを書く
[80年代プロモ&音楽] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

バタークリームのロ… ミミスケかーちゃんさん

♪ iPodのある音… テラミス0894さん
tomorrow comes today haushinka_ayakoさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
ポムブログ~ポム・… ポム・スフレさん
REAL SPACE shilvester and JohnnyKさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.