116162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あい・らぶ・どらま

あい・らぶ・どらま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中日日本一になりましたね。


日ハムファンには残念な結果となりました(^^;


日ハムといえば北海道。


北海道つながりで、ちょっとびっくりの話題を一つ。




昨日仕事終了後ゆみね~さんが甘納豆には目がなくて、下手すると一袋食べてしまうと言った時の店長の言葉。


「甘納豆といえば、北海道では赤飯に甘納豆を入れるんだよね」


「はぁ?」


副店長と二人で口をあんぐりのゆみね~さん(汗)


「あの…甘納豆って、普通に甘いやつですか?…」


「うん、そうだよ。  北海道ではささげは葬式の時に入れるの。  東京に出てきて赤飯に入ってたんでびっくりした」


「でも、甘納豆じゃ色が付かないでしょう?」


「だから食紅でほんのり桜色に仕上げるの。  きれいだよ」


「甘納豆じゃ甘いですよね?」


「うん。  甘くておいしいよ♪」


「まあ、煮豆が入ってると思えば、それほどおかしくはないかもしれませんけど…」




所変われば品変わる。


全国にはまだまだ未知の食べ物が存在しそうですね(^^;






「相棒」


「第三の男」再び!


顔はイケてるのに惜しい男の陣川警部補、好評につき?再登場となりました(笑)


正義感に厚く、やる気もあるのにいつも空回り。


あげく、どこへ行っても厄介者扱いという(汗)




またまた美女に翻弄されて、泣きをみることに(^^;


まったく懲りない奴です(笑)




今回はファンド・マネージャーという仕事のプレッシャーからインサイダー情報を買ってしまった女性の転落劇。


常に情報に接し、そのことを落としのトリックに使った右京さんは相変わらず冴えています♪


彼女がファンド・マネージャーのプライドに掛けて否定できないこともお見通しだったんですね。




犯行のトリック自体はそれほど複雑なワケでもなく、今回はキャラクター重視。


原田龍二さんが愛嬌のある三枚目くんを見事に演じてくれています。




「僕も特命の一員ですから~」


って、君は経理マンでしょ(^^;



来年には映画にもなるこのドラマ。


映画ならではのスケール感をぜひとも出してほしいものです♪





またまたこんな時間!


「風の果て」は明日観ますね(汗)  では(^^)/
>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月02日 01時19分44秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみねーさん

ゆみねーさん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Muraちゃん@ ジュポジュポだけって 笑 やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女に犯されるのって・・・すげぇ…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
マサマサ@ ナスwwwwwwww 女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて…
えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.