【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年09月14日
XML
[弁当] ブログ村キーワード



halloween-line2-3.gif


今日は昨日の夜中から降り始めた
雨の朝となりましたが 8時前ころには止み
日中は28度まで上がりました

 
長男は朝9時から6時までの2部練です
今日も お弁当はお休みになりませんでした涙ぽろり

3年生が引退し 
高校から始めた 初心者組の長男にも 
練習では 出番が多くまわってくるようになり

お疲れ気味なのか 帰りの車車では
自分から始めた 部活の話も
途中で「もう部活の話はいいよ!!」
自分から言い始めたのにほえー~と思いながらも 
頭を使わない 雑談に話を変える





長女は27・28日の新人戦に向けて 練習試合
昨日は散々で 1勝も出来ずじまいだったようですが
顧問から喝を入れられたようで
今日は昨日のみんなと動きが違って 
弱小部ではありますが 何勝か出来た様です
【 4校で 1セットづつの試合を クルクルと終了時間までします 】

学校は家から歩いて15~20分くらいの
学校内でも近い所に家があるというのに
家の近くに部の子がいない事と
歩くのが面倒なのでしょう
親を「迎えにきて!!」と呼びつけるのでした
それを 文句を言いながらも 迎えに行く私


毎週土曜日にあった 夜練が
今月から 日曜日に代わり 今日がその日です

新人戦も近いという事で
夜練には 地元のママさんバレーの方々を頼んで
試合形式の練習でした

帰ってくるなり 「シケル~~~~~!!」と長女

我が長女は 身長があるという事で
リベロが前衛になる時に アタッカーとして交代で入ります
が・・・ 夜練では
「声を掛けてるのに ぜんぜんまわしてくれない」と
【 セッターはエースアタッカーにしか ボールを回さなかったようで 】
自分に ボールをまわしてくれなかったことに ご立腹ぷー 
 

先日に話しましたが・・・
長女としては これが最後の大きい大会なので
他の子達とは 今回の大会に対しての 思い入れが違うので
自分が 活躍する機会が 断たれるのが
どうにも 納得がいかなく 腹立たしいようです

親としては ボールを回してもらい
活躍の場をいただけることを 願うばかりなのでした




次男はというと部屋の片づけ1日でした
私から何回も言われて
夏休みにも 片づけを始めたのですが
暑くて 20分もすると 断念
片付けては 散らかり・・・ が 何日かあり

この休みは 涼しくなったんだから
片付けるまでは 遊んでダメだと私に言われ
午前中は机の上 午後からは 机の下と本棚
掃除機をかけて終わったのは5時過ぎ

終わって・・・  次男の第一声は
「お母さん! 片付けって大変なもんだね!!」だってさぁ~
「ためてしまうと 大変だから 使ったらその都度 片付けろ!!」
って言ったじゃないのと お小言を私からもらったのでした


こんな感じの 連休2日目でした
 

ここまでが昨晩の φ(.. )カキコ~♪でした!!
すっかり更新が遅くなっちゃいました





おにぎりのお弁当(長男・長女)・次男の朝食9・13♪

003.jpg

001.jpg 010.jpg

012.jpg

018.jpg




四つ葉お弁当メニュー

ひよこおにぎり・・・次男の朝食の画像からポテサラの下から時計回りで @ 
  @かつお昆布・しば漬け・ケチャップライス・豚そぼろ・鮭・ドライカレー
  
ひよこハンバーグ・・・チーズ入りと普通の2種(自家冷食) @ 
 
ひよこ揚げたこやき・・・市販のたこ焼き @揚げる 
 
ひよこコーンコロッケ・・・冷食 @ 
  
ひよこナポ・ポテサラ @ 
  
ひよこトマト(自家栽培)・アスパラ @  
    
ひよこパイナップル  ・しば漬け・つぼ漬け(長男のみ) @ 
  


この日はおにぎり用のご飯が余ったのっで
次男のもおにぎりを作り 朝ご飯にしました

ブログランキングに参加しています
「お弁当作りがんばったね!!」
と思っていただけたら
(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREviewbanner2.gifブログランキング
素晴らしい すごい とても良い 良い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 23時16分20秒
コメント(13) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.