【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年09月15日
XML
[弁当] ブログ村キーワード


halloween-line2-3.gif



今日の最高気温は26度と
暑いものの それはほど汗雫をかくこともなく
どちらかというと 過ごしやすかった方です


今日の長男部は1部練で午前中の練習のみなのですが
終わるのが1時過ぎるという事で
【 家が近いとそのまま帰宅なのですが
1時過ぎに終わると2時電にしか間に合わず 
帰宅は3時過ぎになるので・・・ 】
「お弁当よろしく!!」の要請があり
連休最終日の今日も お弁当がありました

この3日間 連休だというのに
私のお弁当作りのための早起きに休みはありませんでした涙ぽろり





長男の学校は来週の24日から 学期末テスト

迎えの帰りの車で 「そろそろ勉強始めないとね」
といった長男であったが・・・

家に帰ると まず 部屋の片づけを始める長男
【 毎度のことですが。。。テス勉を始める前に片付けをします。
部屋が片付いていないと 勉強に集中できない???とか 】


時間がないのだから 早く帰った今日は
一刻も早く始めて欲しいと願う母をよそに
ゴソゴソとあちらこちら 片付けているのでした

その後仕事に行き帰ってくると
長男は茶の間にいて DSをしているじゃありませんか
「何してるの 勉強しなくちゃいけないんじゃないの???」の問いに
「力尽きた!! 勉強は後でする!!」と・・・
何を言ってるんだ怒ってると思いながら 放っ置くことにした

夕食が終わっても 勉強をするでもなく
テレビを見たり DSをしたり
一向に 勉強をする気配がないので
9時すぎ 次男に寝るように言うのと同時に
長男も「しなければならない事あるんじゃないの!!」
茶の間から追い出してやりましたうっしっし

モソモソと部屋に行き 少しは勉強をしたようですが・・・




 いつものごとく ここまでは昨晩のφ(.. )カキコ~♪です

これは15日月曜日の出来事ですが
昨日更新するのを忘れていました




009.jpg@.jpg

003.jpg 001.jpg


016.jpg@.jpg

015.jpg 010.jpg


四つ葉お弁当メニュー

ひよこ焼肉丼(長男)・・・豚肩ロース・焼肉のタレ @ 
 
ひよこおにぎり(長女)・・・梅干し(自家製)・かつお昆布・海苔 @ 
 
ひよこクルクル豚カツ・・・豚肉(生姜焼き用)・スライスチーズ・海苔・小麦粉・卵・パン粉 @ 

  @肉にチーズ・海苔をのせてクルクルと巻く
   *長女の分には海苔の方に梅ペーストを塗っています
  @水溶き小麦粉に、とき卵を入れかき混ぜてつなぎにする
  @後はパン粉をつけてあげる
   *長男のは揚げてから20分後位に切ったのですが、チーズがトロけた
ままでした
    長女の分は揚げてから30分以上たってからなので、なんとか固まっていたみたい

ひよこ鳥胸のパン粉焼き・・・自家製冷食 @ 
  
ひよこウインナー・しゅうまい・・・市販品 @ 
  
ひよこさつま芋の甘煮・・・さつま芋・砂糖・塩・醤油 @  
  
@1cm厚さに切り水にさらしてアク抜きをする(5分くらい)
  @フライパンに水・砂糖を入れ一煮する
  @塩を入れ柔らかくなるまで煮、最後に醤油を少々入れ一煮立ち
  
ひよこ生春巻き(長男のみ)・・・ライスペーパー・A(ハム・チーズ・きゅうり・カニかま) @ 
 @ライスペーパーをぬらし、Aを巻く
 
ひよこアスパラ・トマト(長女のみ)・パイナップル @ 
 

 

この日のお弁当は
大きなおにぎりおにぎりに梅干しとかつお昆布を入れて・・・
との長女のリクエストで作りました

長男には2日続けてのおにぎりではと思い
長男の好きハート(手書き)な焼肉丼にしました



clickH.gifブログランキングに参加しています
「お弁当作りがんばったね!!」
と思っていただけたら
応援・・・
(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREviewbanner2.gifブログランキング
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも応援・コメントありがとうございます
ブロブ更新の励みになっています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 13時04分13秒
コメント(16) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.