【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月04日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード



201bくもり時々晴れ.gif
くもり時々晴れ
最高気温23.5度(13:59) 最低気温14.7度(05:50)

洗濯指数  sentaku4.gifほとんど乾かない
ビール指数  beer70.gif暑い!今日はビールが進みそう! [ビール指数:70]
素肌乾燥指数  skin10.gif肌しっとり 脂性の人はニキビ注意 [乾燥指数:10]
星空指数  star40.gif星座観察のチャンスは十分! [星空指数:40]

午後、そして明日もチラッと日差しのチャンスはありますが、
雲が主役の空が続きます。
日差しが少ない分、ひんやり肌寒くなるので、
上着があるとよさそうです。
===お昼のピンポイント予報です===

午前中は外は暑い位の日差しがありましたが
お昼からはどんより曇り空
夜に雨でも降るのか 蒸した感じの夕方




09-12halloween5.gif


久々のお弁当紹介
今月もお弁当紹介が遅れちゃって
今月初日1日のお弁当です
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


「 ◆10.1焼きそば&そば飯&おにぎりのお弁当♪ 」
◆10.1焼きそば&そば飯&おにぎりのお弁当♪018

image4211.gif「 ◆10.1 焼きそば&そば飯のお弁当(長男)♪ 」
◆10.1 焼きそば&そば飯のお弁当(長男)♪

image4211.gif「 ◆10.1 焼きそば&おにぎりのお弁当(長女)♪ 」
◆10.1 焼きそば&おにぎりのお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星焼きそば・そば飯(長男)  
星焼きそば・ミニ混ぜ込みおにぎり(長女) 
星メンチカツ
星コーン焼き(枝豆入り)
星金平ごぼう 
星くるくる竹輪の胡椒焼き 
星フランクフルト(チーズ入り) 
星ポテサラ 
星サンチェ・フルーツトマト 
星巨峰(長男だけ)


コーン焼き(枝豆入り)⇒Cpicon お弁当おつまみ 簡単コーン焼き♪♪

前の日に旦那が数の子豆用の豆の枝豆をとって来てくれて
ゆでて枝豆にしたのがあって
先日載せた時にこざちゃんが枝豆入りも良いねと
コメをいただいたのを思い出し
枝豆入りを作ってみました

くるくる竹輪の胡椒焼き⇒Cpicon お弁当おつまみ!竹輪のくるくる胡椒焼き♪





長女のお弁当を手前にして撮ったので
すご~く大きくていっぱいって感じに 見えるかな?!


実はこの日放課後から土日に行われる
長女部競技の日本選手権があって

高校OBが大学生になって数人が出場しているので
見学兼男子は専修大と明大中野高校と
合同練習・試合などをするため 遠征に出かけるので

食べたら捨てられるようにとフードパックのお弁当箱
大きさとしては女の子のお弁当サイズくらいはあるんだけど
高さがないので 思ったほど入らないのでした

焼きそばも長男の半分位なので
保育園児サイズのミニおにぎりを付けたのでした
笑(*^▽^)ハハハハハ




09-12halloween51.gif




クックパッドの私のページは ⇒  【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪



09-12halloween57.gif 



◇モニター情報

 

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!!


 
食べきり おにぎりのり  3ツ切8枚入

この商品は、非売品です。
しかし、この海苔を使用しております!⇒おにぎり



今回のお題は。。。
こんな海苔あったらいいなぁ~とか、
便利なのになぁ~とか、こうなったらうれしい!等等。
海苔のカットサイズ、パッケージについてでも何でもOKです!


と聞かれれば。。。
@ ★型とかハート形とか7・8mm位の大きさののりが
2・3種類入った海苔ふりかけなんてあったらいいなぁ~

@ 型抜きされた★・ハート・チューリップなどが
ライン上につながっってるのもいいかなぁ~

@味付け海苔はおにぎりに張ろうとするとべたべたするので
片面だけ塩や味がついてる海苔もおにぎりには便利だなぁ~

@急いでる時などパッケージから全形の海苔を出す時
良く角とかちぎれちゃったりするので
もっと出し入れが簡単な物があったらいいなぁ~

ちょっと考えて思いつくのは こんなとことかな(●^∀^●)



有限会社 大橋新蔵商店
まだ大森が海苔の産地として活気付いていた明治19年より、
今日も五代目がお客様に美味しい海苔を提供し続けられるよう、
日々努力しております。
産地にこだわり、自らの足で海苔を仕入れに行きます。
大きいところではできない、自分の、新蔵の海苔を求めています。



09-12halloween17.gif




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 17時34分08秒
コメント(37) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.