【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月05日
XML
カテゴリ:モニターレポート
[モニター] ブログ村キーワード 








100b.gif
晴れ 最高気温24度

日差しが降り注ぎ、爽やかな陽気です。
===今朝のピンポイント予報です===

午前中はお日様間も出ていいお天気でしたが
お昼ころからどんより曇り空に。。。




@10-02illust382_thumb.gif










◇モニレポ10.5/沖縄特産品(かんなの湯さん)♪ 



プレゼントかんなの湯さんから
沖縄の地方特産品2000円相当をプレゼントしていただきました



◇10.5 沖縄特産品(かんなの湯さん)♪3

タコライス(レトルトのタコスミートとチリソース)
袋の裏に書いてあるレシピのように
ご飯・タコスミート・レタス・トマト・チーズをのせて
タコライスにして食べてみました
スパイシーでとっても美味しかったです
(調理画像を撮ったのですがどこを探しても見当たらなくて m(_ _)mスミマセン)

ピリッと旨い今までに食べたことのない味!沖縄・石垣島より♪TacoRice3人前
只今こちら上矢印は2倍中



むちむちきなこ
まるでソフトキャンディのように、しっとりした食感
黒糖にきな粉がまぶされていているので
黒糖=砂糖 じゃなくて和菓子みたい

そうそう思い出した 小学校低学年のころに行っていた
駄菓子屋さんで売っていたきな粉飴のような感じ
(もしかしてきな粉飴を知らない年代の方が多かったりしてァハハ・・(^д^;))

久し振りに食べた懐かしい味で
 甘いなぁ~と思いながら ハマっちゃって
ついついとブログの打ち込みをしながら1袋食べちゃいました
みょ~に後引く黒糖ですよん♪

シリーズになっていて
●アールグレイな紅茶黒糖  ●スッパイマン甘梅黒糖

平成20年度沖縄県最優秀優良県産品賞受賞!!
もちっと一口♪沖縄産黒糖&きなこでむっちり~!...

こちら上矢印10倍中(他のシリーズ品もこのページね^^)



ぴりんぱらん 黒糖ピーナッツ&きなこ風味
第24回「沖縄の産業まつり最優秀県産品審査会」で
沖縄県知事賞「奨励賞」を受賞したそうです
◆黒糖のあさりした甘み
ふっくら、サクサク!軽~い食感♪
袋に書いてあったように「つい手が出る美味しさでした」
ぴりんぱらん(黒糖ピーナッツ&きなこ風味) [メール便可] 【沖縄土産 菓子】
上矢印沖縄からのお取り寄せって送料が気になりますが
こちらのお店は4個までメール便対応なので+180円で届くよん



琉球黒糖
◆思ったほどに堅くなくて一口サイズなので
調味料的な黒糖ではなくてお菓子かな
くどい甘さではなく優しい甘さで
黒糖の好きな方はハマっちゃうかも^^
やさしい甘さと豊かな風味沖縄県産黒糖80g【smtb-k】【ky】
上矢印只今10倍中



練り島とうがらし
沖縄本島で取れる唐辛子より、
少し小さめで辛い石垣島産の唐辛子を使用した練り唐辛子です。
辛いなかにもコクのある唐辛子だそうです

私が想像していたのとはまるで別物(゚∇゚ ;)エッ!?
瓶を開けてみると どこかでかいだ事のあるようなすっぱ辛い香り
食べてみてわかりました。。。
(」゚ロ゚)」オオォォ!! これはタバスコ???
と思うほど近い味と香りでした
ですがタバスコほどは辛くない程よい辛さ
 
瓶の裏を見ると 唐辛子、泡盛、酢(小麦含む)、塩
お酢が入っていたのでした

ということはタバスコの代わりに使ったり
お酢を入れる餃子のたれにも合うと思って
餃子のたれに入れて食べてみたらコクが出てとってもいい感じ^^
練り島とうがらし 赤 90g


モロヘイヤ入りの【緑】との小瓶セットのもあるよん

(画像リンクなってるよん)



バヤリース ピンクドラゴン

ピタヤ(ドラゴンフルーツ) Pitaya

 

見た目の派手さが印象的な南国の果物「ピタヤ」。
果皮が竜のウロコのように見えるため「ドラゴンフルーツ」とも呼ばれ、
ピタヤというのは、熱帯地域に生息するサボテン類の果実のこと

果皮が赤くて果肉が白い「ホワイトピタヤ」と、
果皮と果肉が赤い「レッドピタヤ」、
果皮が黄色くて果肉が白い「イエローピタヤ」の
3種類があるそうです



色が南国を思わせるようなショッキングピンク
飲むのにちょっと抵抗を感じる色ではありますが
好奇心旺盛な次男と半分づつ飲んでみました

色からすると南国を思わせるような
甘~いジュースを想像していたら

良く直売所とかで売っている瓶入りのりんごジュースあるじゃない
そのりんごジュースの甘みを抑えて 酸味がもう少しあるかなぁ~って
とってもさっぱりした飲みやすいジュース
美味しかったなぁ~!!



黒糖げんまい
TBS系「知っとこ!」で紹介で紹介されたことがあり
今注文が殺到しているそうで

古来より、沖縄の家庭で、玄米を臼(うす)で挽き、
黒糖や生姜で風味付けして作っていた飲み物で、
育ち盛りのお子様や、病中病後の栄養補給に
毎日のおやつ代わりに飲まれていた懐かしい母の味です。

本品は原料素材にこだわり、防腐剤・着色料など
一切使用せず、丹念に仕上げた 物だそうです

飲んでみるとドロ~んとしていてジュースというよりは
重湯のような食感って感じ。。。

黒糖に生姜・玄米で体には良いなぁ~っては思うのですが
飲んだ感じとちょっとお味が私にな合わないみたいでした
残りを飲んだ旦那は 健康飲料なら こんなもんじゃないの。。。
飲み慣れてくると いけるのかも。。。


『かんなの湯』ファンサイトファンサイト応援中



沖縄の色々な名産品を下さった
かんなの湯さんには感謝です^^
知らなかった色々な物と出会うことができました!!





かんなの湯には、お子様からお年よりまで
誰でも1日中楽しめる様々な施設をご用意しております。
詳しくはこちらから下矢印
かんなの湯








ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 15時27分43秒
コメント(17) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.