【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月16日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード  

 

100b.gif
晴れ 最高気温18度 最低気温13.6度(03:46)
sentaku2.gif4~5時間で乾く
beer70.gif暑い!今日はビールが進みそう! [ビール指数:70]
skin20.gif肌荒れ危険度小 お肌はなめらか [乾燥指数:20]
star100.gif空一杯の星空が広がるかも? [星空指数:100]

午後も気持ちのいい青空が広がります。
風は冷たいので、上着は必須です。
明日もスッキリ秋晴れ!
紅葉を見にお出かけするのもオススメです。
===お昼のピンポイント予報です===

今日は晴れの予報ですが
11頃になって やっとお日様が出てきましたが
お昼過ぎにはまた曇って来ちゃいました
いまだにビール指数が60~70%なんだけど
20度を切っているのにビールが進んじゃうのかしら
私は飲まないので その辺わからないんだけど。。。

そう言えば。。。 
ここの天気予報を見るようになって
初めて満月マークがつきました
今曇ってるけど 今晩は綺麗な満月が見えるのかなぁ~

 雲がなくって星空が綺麗に見える日の翌朝って
今からの季節 冷えるのよね~
明日の朝は寒いのかしら。。。



@10-03illust2553_thumb.gif



今日のお弁当は先週の金土のお弁当です
休み休みの更新になちゃってるので
モサモサしていると 周回遅れどころか2周遅れに。。。
それだけは阻止しなくっちゃ( ̄  ̄;)ハッハッハ


image4211.gif「 ◆10.15 ボールおにぎりのお弁当(長女) 」
◆10.15 ボールおにぎりのお弁当(長女)♪053
四つ葉お弁当メニュー
星ボールおにぎり
(彩り混ぜ込みご飯の若菜・梅じそ・鮭)  
星ささみチーズかつ 
星焼き餃子 
星きゃべつと竹輪の玉子とじ 
星黄身ハムマヨ茹で玉子 
星茹でブロッコリー・プリーツレタス 
星うさぎりんご 

黄身ハムマヨ茹で玉子は下矢印
Cpicon お弁当おつまみ 黄身マヨ玉子サラダ♪
の黄身にハムのみじん切りを混ぜて上にもトッピングしてみました^^

彩り混ぜご飯は先日も紹介しましたが下矢印
  

永谷園オンラインショップ




長男は9日(土)・10日(日)に学校祭がおこなわれ
その降り休で15日(金)はお休みなので
長女のお弁当だけでした

長男が大学の友と遊びに行く予定が
バイトが休めない子が出て 次週の土曜日(あさって)に延期
予定がなくなって 暇そうにDSをしていました( ̄▽ ̄;)アハハ


そうそう 学園祭では
長男のクラスは焼きそばを売ったそうで
売上としては1番だったようですが
1Pのもうけが30円とか。。。
なにせ1P200円と格安だもの。。。
売り上げはいいけど儲なし 打ち上げの資金にもならなかったようで
打ち上げは後日にとなったみたいだけど
いまだに打ち上げの予定がないところをみるとボツかな?!




@10-03illust2547_thumb.gif

image4211.gif「 ◆10.16 豚牛蒡ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆10.16 豚牛蒡ご飯のお弁当(長女)♪058



image4211.gif「 ◆10.16 豚牛蒡ご飯のお弁当(次男)♪ 」
◆10.16 豚牛蒡ご飯のお弁当(次男)♪051
四つ葉お弁当メニュー
星牛牛蒡混ぜご飯  
星唐揚げ 
星揚げたこやき 
星きのこと長葱のすき焼き風に 
星ポテサラ 
星大根と豚肉の生姜煮 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 




長男は通常通りお休み

長女は部活で2部練(夜まで)

次男は先日行われた新人戦の県南大会
地区大会の時に県南大会の開催地区になっているので
団体3位に入れば 出場できたのですが
4位だったので大会のお手伝いです

開催地区は片付けまでの手伝い(出場校も)なので
5時までかかって 自宅は6時
かなりくたびれて帰ってきました。。。
(〃^∇^)oお疲れさま~




18日が長男の誕生日
17日日曜日に簡単な誕生会をするつもりで
ケーキを頼んでいたのですが

焼き肉がイイと言うので 長女の帰りを待って
焼き肉をしたのでは遅くなるのと

この日は長女部女子は障害児のボランティアに出かけ
終わり次第帰宅できる(帰りが早い)と言うので
この日に焼き肉をすることになり
お休みで 暇そうにしている長男を連れて
焼き肉の買い物に行ってきました

牛豚(約600gづつ)鶏軟骨・ウインナー
野菜に焼きそばなどなど 

肉は合わせて300グラムくらい残りましたが
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!ほぼ完食
久し振りだったので美味しかった~^^





ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月22日 17時11分31秒
コメント(5) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.