【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月17日
XML
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード  

 



◆焼けるチーズと&さのつま芋メイプル♪10.19-050


 レシピブログ×小岩井乳業さんのコラボモニターで
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を5袋もいただき
先日 1品を投稿しましたが
子供たちは焼いてそのまま食べるのが1番らしいのですが
5袋いただいたので もう1品くらいはと。。。
今が旬のさつま芋と合わせてみました


image4211.gif「 ◆焼けるチーズ&さつま芋のメープル♪ 」

◆焼けるチーズ&さつま芋のメープル♪10.19-051

材料:(画像の量の約2倍分です)
     「小岩井 こんがり焼けるチーズ」 1袋
     さつま芋           2本(800g位でした)
     バター又はマーガリン   大さじ2
     油                小さじ1
     塩胡椒(粗引き黒胡椒)  小さじ1
     メープルシロップ      大さじ3~

1)さつま芋を小さめの一口大の乱切りにして 
  水に10分位さらしてあく抜きをする

2)深型フライパンに水50CCくらいと あく抜きしたさつま芋
  バター大さじ1を入れて蓋をして蒸し煮(中火で約10分位)
  時々上下を優しく返す
(途中で水がなくなって来たら少量を足して串が通るまで蒸し煮にする)

3)2をしている間に焼けるチーズをオーブンなどで焼いておく
  
4)2のさつま芋に串が通るようになったら 皿に取り出して置く

5)4で空いたフライパンにバターと油を入れて溶かし
  溶けたらメープルシロップを大さじ2を入れて混ぜたら
  4のさつま芋を戻し 塩胡椒をして絡める 

6)盛り付けたら大さじ1くらいのメープルを上からかける
  メープルの量は さつま芋の甘さで違うので 5の時点で一つ食べて
  さつま芋の甘さを確認して 好みの甘さになるように調節してください
  ちょっと多いくらいのメープルの方が チーズと塩胡椒の塩分とで
  甘しょっぱくて美味しいですよん^^



 先日TVで さつま芋はとってもあくが強いので
綺麗な黄色に仕上げるのには出来れば30分以上
水にさらしてあく抜きをした方がいいそうです
高級料亭の金とんなどに使うさつま芋は
1晩くらいさらしておくそうですよん^^



ちょっと多いかなぁ~って思いながらも
子供たちは さつま芋好きだしってことで。。。

おかずにはならない感じですが
美味し~と言って ご飯の途中ではし休めに食べたり
ご飯後につまんで食べたりして
画像の皿で 2皿分が出来上がりましたが
お弁当に入れる分を取り起きした分以外は完食!!

チーズはあった方が美味しいですが無くてもOK
いも好きさんは是非どうぞ~♪♪ 
やみつきになるかも(●´艸`)ププ



本当はお弁当に入れた画像とともにUPしたかったのですが
お弁当紹介が遅れていて その日まで追い付かず
モニターの投稿も明日までになってしまったので。。。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中




クックパッドの私のページは ⇒  【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪



@10-03illust2547_thumb.gif















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 17時42分30秒
コメント(37) | コメントを書く
[モニター料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.