【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月28日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード


101b晴れ時々くもり.gif
晴れ時々くもり 最高気温16度 
最低気温5.9 度(06:37)
sentaku4.gifほとんど乾かない
umbrella20.gif傘の出番はほとんどなさそう [傘指数:20]
skin30.gif肌荒れ危険度小 お肌はしっとり [乾燥指数:30]
star80.gifまずまずの天体観測日和です [星空指数:80]
foodpot40.gif今夜はみんなで「芋煮会」! [鍋指数:40]

今日は晴れて、小春日和に。
今が見頃の紅葉を見に、お出かけするのもオススメ。
時々広がる雲が日差しを遮ると肌寒くなるので、
調節できる服装で外出を!
===今朝のピンポイント予報です===

今朝は冷えるなぁ~と思ったら
このところ朝は8~9度くらいだったのに
今朝は6度以下 寒いわけだ

朝から薄日が射していて晴れを期待できそう^^



illust790_thumb.gif



昨日おとといと 夜がものすごく眠たくて
数行書き込んではパタリッ..(o__)o..zzZz
日中もなかなか時間がとれず 
何度 冒頭の天気予報を書き変えたことか。。。

皆さんの所もご無沙汰しちゃってますゴメン(人uдu)

と言うことで。。。
まだまだ1週間遅れのお弁当紹介が続いてます



image4211.gif「 ◆10.27 お稲荷さんのお弁当(長男)♪ 」
◆10.27 お稲荷さんのお弁当(長男)♪


「 ◆10.27 お稲荷さんのお弁当(長女)♪ 」

◆10.27 お稲荷さんのお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星お稲荷さん  
星鮭フライ 
星洋風がんも(コーン・ベーコンブロッコリーの芯) 
星もやしのコチジャンナムル 
星ポテサラ 
星 花ハム
星ブロッコリー
星プリーツレタス・ミニトマト 
星うさぎりんご




水曜日で長女は朝練 
いつもより50分早く出かけるのですが
珍しく速く目が覚めた朝だったし
何のご飯にしようか考えあぐねて
お稲荷さんを作った日でした




image4211.gif「 ◆10.28 混ぜ込みご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆10.28 混ぜ込みご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆10.28 混ぜ込みご飯のお弁当(長女)♪ 」

◆10.28 混ぜ込みご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星混ぜ込みご飯
 田中食品 タナカのごはんにまぜて 
【6色の野菜】 (36g) 

星チーズハンバーグ 
星しゅうまい(長男4個・長女3個) 
星麩の甘辛煮 
星焼きそば 
星ポテサラ 
星プリーツレタス・ミニトマト 
星うさぎりんご 

麩の甘辛煮⇒Cpicon お弁当・おかずに 焼き麩の甘辛煮♪






ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪






 illust783_thumb.gif



◇モニター情報



【J-オイルミルズ ごま油】 おいしい旬の根菜メニュー 


J-オイルミルズ「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」
香ばしい焙煎の香りと風味にこだわって作られた商品です。
炒めても香りがしっかり残るので、炒め油としても、仕上げの香りづけにもぴったり!


季節の野菜詰め合わせ

お題は。。。
料理がおいしい季節を迎えました。この時期は根菜が旬。
さつまいも・にんじん・ごぼう・れんこんなどなど・・・
みなさんのお気に入りの根菜メニューを教えてください。

これからチャレンジしてみたい料理でも。。。とあったので
J-オイルミルズさんのお料理レシピから
作ってみたい根菜料理を選んでみました



J-オイルミルズツナと根菜の落とし揚げ008.jpgJ-オイルミルズキャベツとじゃがいも・豚肉のDHA炒め002.jpg
ツナと根菜の落とし揚げ         キャベツとじゃがいも・豚肉のDHA炒め

J-オイルミルズじゃがシャキ!きんぴら108.jpgJ-オイルミルズじゃがねぎ豚カツ168.jpg
じゃがシャキ!きんぴら            じゃがねぎ豚カツ

J-オイルミルズ皮ごと!大根のおかかきんぴら131.jpg
皮ごと!大根のおかかきんぴら

この5つは我が家向きでぜひ作ってみたいと。。。
この他にも根菜料理だけでなく沢山の美味しいレシピがいっぱい
晩ご飯のメニューに困ったらJ-オイルミルズさんのHPへどうぞ
お料理レシピページ



株式会社J-オイルミルズ
植物油を中心にあらゆる食品のベースとなる素材を提供し、
健やかで豊かな食生活に貢献するとともに、
お客様からの多様なニーズに対応した
安全・安心な商品を提供しています。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月06日 09時47分30秒
コメント(30) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.