【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年11月03日
XML
カテゴリ:モニターレポート
[料理] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード





211bくもりのち晴れ.gif
くもりのち晴れ
最低気温12.6度(12:41) 最低気温5.1度(06:20)


今日は晴れマークがついてましたが
これって言うほど晴れもせず気温も上がらずで
一桁よりはいいですが 寒かったです

明日はまた雨降りだって~
(# ̄З ̄) ブツブツ





’1_thumb.gif



◇モニレポ/【博多海坊主】旬物の特選品 枕崎産 絶品の本格カツオたたき 



枕崎産 絶品の本格カツオたたき
旬物の特選品 枕崎産 絶品の本格カツオたたきです。




◇11.11 枕崎産 絶品の本格カツオたたき


枕崎は、カツオ節の生産量日本一を誇り、
カツオ加工品の店が多く並ぶ「カツオの町」。

それだけに、水揚げされるカツオは腕利きの漁師たちが釣りあげた
新鮮で質の良いカツオばかりです。

伝統的な一本釣りにより漁獲され生きたまま船で
マイナス50度まで一気に冷桔されるため
鮮度や品質が高い状態でお客様にお届けすることができます。

まさに今が旬の枕崎のカツオの叩き。
絶品の味をたっぷり味わってください。

って書いてありました。。。


実は私 カツオって苦手なんです

ならなぜに。。。

長男と旦那が好きなんです
美味しいカツオを食べさせてあげたいなぁ~って

冷凍便で届いたので 開梱して速攻我が家の冷凍庫に

どうやって解凍しようかなぁ~と
で。。。夕方の5時頃冷凍庫から出して
そのまま自然解凍してみました

ご飯の支度が全部終わり開封してみると
ほとんどドリップも出てなくて
ちょうど良い状態で解凍出来ていました

我が家には柳場包丁がないので
普通の三徳包丁で切ったので上手く切れなかったのですが
切り口はとってもきれいな色で
見るからに新鮮で美味しそうなカツオのたたき
( ̄¬ ̄*) ジュルル~


さて カルパッチョにしようかたたきで食べようか???
長男がやっぱりたたきがイイと言うので
にんにくのすりおろしと小葱 
ついてきたたたきのタレをかけて頂きました

長女 魚×のなので
夜練に行っている次男には3切れをとり置いて
旦那と長男と3人で頂きました


私も苦手ではありますが食べてみると。。。

カツオ独特の青臭さも血なまぐさい感じもなくて
おぉ(゚ロ゚屮)屮
結構〇じゃないですか~
大体1切れでギブの私が3切れいただきました

新鮮で質の良いカツオを
一気に冷凍され 鮮度や品質が高い状態をたもたれた
一本物カツオだったからなのでしょうね。。。

旦那も長男も美味しいを連発しながらパクパク
1本物なので結構たっぷりありますが
カツオ好きさんなら1本ペロっとイケちゃうかもって勢いで
とっても美味しそうに食べてました^^

いつも眺めるばかりだったカツオのたたきでしたが
美味しい物を家族と味わえて とっても嬉しかったw
このカツオのたたきなら私でも食べられる
また食べたいなぁ~って思いも。。。



ウェルテクスさんが運営する海鮮お取り寄せ通販サイトの
海坊主の新商品として考えている
旬物の特選品 枕崎産 絶品の本格カツオたたき
一足先にモニターさせていただきたました!!
現在は販売されていますよん

1本が真空パックで冷凍になってるので
冷凍庫に入れておけば 
いつでも美味しいカツオのたたきが食べられて
GOODですね!!


2つ目の実は。。。です
7月に「ハバネロ使用の激辛明太子」を
モニターさせていただいて2回目です。。。
その時のレポートは⇒激辛明太子



色々な海の幸(カニ・海老・ホタテ・干物他は↓↓↓)
海鮮お取り寄せ市場【博多海坊主】


今回のカツオのたたきは↓↓↓
枕崎産の極上かつおタタキ!お買い得価格でご提供

今からはお正月に備えて検討する価値ありよん
ぜひぜひ飛んで行ってのぞいてみてね~^^



ウェルテクス株式会社のファンサイトファンサイト応援中


’image17.gif


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪



’image15.gif’image16.gif



◇モニター情報





【新横浜発】ラーメンとチョコレート!!【ラー博/ラントラクト】


レポーター募集☆「有機ピッツァセット3種」プレゼント♪


鍋のシメにお試しください  「五島手延饂飩 太麺 」20名様モニター募集


モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月12日 00時37分23秒
コメント(11) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.