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先般のクラッチO/Hに続いて、ブレーキ周りのメンテナンスをしました。 まずは、ブレーキキャリパーのダストの清掃。 そしてブレーキパッド。 パッドも使い込んでくると、角にバリが立ってくるのでヤスリで面取りします。 そして、重要なのがパーツクリーナーでの脱脂です。 油脂のついた手でパッドのディスク面を触るのはタブーですね。 次には、ブレーキフルードも交換します。 結構、汚れてくるので定期的に交換が必要です。 但し、水気は厳禁!こぼれたフルードが塗装面に付くと塗装が剥がれるので、 交換が終了したらパッドをつけてエア抜きをします。 水と空気の混入は、ブレーキが利かなくなる恐れがありますので、手抜きせず作業をしましょう! パッドはディスクの反対面のピストンに接する部分には、ブレーキグリスは忘れずに!
そんなこんなと、整備も終わりほっとお茶していたら、庭先でガシャーン!! 慌てて外に出ると、整備も終わって気持ち良かったのか? バイクが寝てます・・・
なんと、サイドスタンドのバネ掛けが折れてました・・・ 経年変化で、腐食してポッキリ・・・ 明日、キャブレターの部品を取りに行く予定なのですが、 ガス漏れ、キャブ不調、クラッチ不調と続けて修理が終わったところなのに・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.11.26 23:36:13
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