079320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【日記】 見えない力への質問~実は、自分が答えてる~ by三宅勇

【日記】 見えない力への質問~実は、自分が答えてる~ by三宅勇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

勇8755

勇8755

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…

Freepage List

Headline News

2008.08.26
XML
カテゴリ:経営道

────────────────────────── 2008.8.26─


 ・・  【心の読書365~あなたの今が元気になる~】
 ・・  
 ・・     http://www.smile-consulting.co.jp
  

───────────────────────────── NO.731


【1】今日の挨拶(あいさつ/「158:当たり前のことを継続すること」)

【2】今日の一冊(『人にちょっと教えたくない儲けのネタ帳』 
                       岩波貴士 著 3.4)

【3】今日のお薦め(第6500回記念 【田中真澄人生講座】)


【1】今日のあいさつ/編集前記─────────────────

 
 □ おはようございます、スマイルコンサルティングの三宅勇です。

   私がブータンで感じたこと、それは、 
  「人には無限の入り口がある」、です。


 ■ その入り口は、難しいことを修めることでなはく、高価な勉強を
  たくさん受けることではありません。

  「当たり前のことを継続すること」、です。


 ■ 私は、旅の中で2つのことを継続しました。

   それが、「挨拶」と「腕立て伏せ」です。
  私はこの単純な営みの中に、自らの無限を感じ取ることができました。


 ■ 6月末、ブータン旅行を申し込んだときから、腕立て伏せを50回
  から、「都度1回プラスする」ということを思いつき、旅行最終日
  100回を達成できました。(今朝は、116回^^)

 
 ■ また、ホテル、散歩、観光で出会う全ての人に、
  『クズサンポーラ』(こんにちは)、と満面の笑顔で挨拶をしました。

   外人も、日本人も、ブータン人も例外なく素敵な笑顔で返して
  くれました。


 ■ 「無限」 それは、回数の大小ではありません。

   私の中にある”ワクワク感”であり、可能性なのです。
  自らの中に、無限という「可能性」を感じることができたら、もう
  他人にそれを望む必要はありません・・・


 ■ ただ坦々とした今を、自らの心を鏡として”生き抜く”・・・
  その小さな一灯を以って、自らを照らすことしかないのです。

  皆さんも、どうか「当たり前」を掘り下げてください!



 ★PR:8月30日「スマイル・ワクワクセミナー」まだ、ワクワクならぬ、
   空き空きなので;^^汗)、どうぞお越し下さいませ^^¥

   URL→ http://bhutan.syainkensyu-sc.com/
  


  
【2】今日一冊 ───────────────────────


 ∇今日の一冊 :『人にちょっと教えたくない儲けのネタ帳』

 ∇アマゾン評価 : 
          ↑「Amazon評価も見てね!」

 ∇今日のメッセージ----------------------------------------


 ■ 著者の岩波貴士氏は、まぐまぐにて「『儲けの裏知恵365』
  ~頭で儲けるアイデア事典~※」、というメルマガを執筆しています。
 
   その530回の連載までをまとめた「儲けのネタ帳」です。

   ※ http://www.mag2.com/m/0000145393.html

 ■ 内容は、

  「売り上げネタ」、「キャッチコピーネタ」、「節約ネタ」、
  「心理ネタ」等です。


 ■ このようなテクニック本を読むときに大切なことは、その内容
  だけではなく、「著者の視点」、「著者の感性」を感じ取る
  ことです。


 ■ よく聞くのは、『せっかく読んだのに、意味がなかった・・・』

   そんなささやきです。
  実は、以前の私の言葉でもあります;^^反省)


 ■ 『著者から何か一つ、つかみ取ろう・・・』

   その気迫が、自らの「感性」を磨き高めるのです。
  これが、読書を通じて得る、見えない力となるのですね^^¥

   



【3】今日のお薦め ──────────────────── 
  
       第6500回記念 【田中真澄人生講座】
 
     http://www.pulse-p.co.jp/tanaka/index.asp

 ──────────────────────────────

 ■ 田中真澄先生との出会い

  今から3年前、『積極的に生きる』※という田中先生の定番CD4枚
 セットを購入し、のべ100回以上聴きました。

  ※URL→ 

  今から30年前の講演録ですが、その新鮮さはお宝物でした。

  田中先生は、40歳のとき日本経済新聞を退職し、
 「一生涯、人の心に響く講演を通じて社会の役に立つ」という信念
 を持ち活動をスタートさせました。

  独立初日から継続していること、それが「行水」です。

  私も今年の2月末、田中先生のCDを思い出し、早朝4時にシャワー
 を浴び、仕事をスタートしました~(現在は、休止中^^)


 ■ 講演通算、6,500回とは???

  単純計算しても、30年間×200回=6,000回です。

  ですから、それ以上のペースで継続されている、記念講演が
 以下の日程で開催されます。

  私も是非、仕事をつくってお邪魔したいです^^¥


 ■ メモのご用意を~演題『これからをどう生きるか』

  「日時」:11月29日(土)14時~15時45分
  「会場」:日本教育会館 8階第一会議室 
  「定員」:300名
  「会費」:3,000円
  「主催」:ぱるす出版

 ■ 申込みURL

   →
   

 ──────────────────────────────

 
  いつもご精読頂き、有難うございます。

  どんなことでも、「チカラ」とは「継続力」ですね^^
 だから、誰でも「可能性がある」

  生きるとは、その可能性を信じ、常にチャレンジする
 ことなのでしょうね^^¥

  可能性にみちた、素敵な一日を~



∇∇ 元気を与える企業研修 ∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

 「感謝」 スマイルコンサルティング 三宅勇
 
 URL: http://www.smile-consulting.co.jp
 メールアドレス: i-miyake@smile-consulting.co.jp

 ∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇ 元気コンサルティング ∇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.26 07:38:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.