421902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/24
XML
カテゴリ:香港あれこれ
香港人のお友達とばったり会っちゃって、道端で井戸端会議。。。

香港人 「あのね、さっき街市の前の冷凍豚肉屋でコレ買ってきたのよ~
      うちの娘、と~~っても大好きで、コレ丸ごと1本食べちゃうのよね。
      日本食ってホント素晴らしいわーー!!」

と言って私に見せてくれた素晴らしい日本食とは、なんと
「冷凍なると」でした!

日本人にとってなるとって、、、うどんや茶碗蒸しに1~2枚入ってたりするくらいで、
しょっちゅう食卓に上がるものではないですよね??

1本まるごとって、すごすぎません? 魚のウィンナーと思っちゃってるのかしら??

・・・

数日後、街に出たついでに私もこの冷凍なるとを購入。
今晩は夫が日本で不在だったので、テヌキ手抜き♪と、寿司太郎にしちゃって、、笑
おすましになるとを入れたら、娘たち2人とも大喜び!

もっとくれ、もっとくれ、うるちゃいので、思い切って、
なるとを10枚くらい再度鍋で加熱して与えたら、、、
速攻完食! (たしかに、おダシの味がしみこんで、もちもちして美味しかった)

こんなに好きなんだったら、
なるとステーキとか?、、ポテトサラダに入れたり?? 野菜炒めに入れたり???
なるとを活用するしかないな!

日本人も見落としていた、 素晴らしい日本食 なると様、万歳!

★なるとの美味しい料理方法をご存知の方、教えてください。お願いします!★



P.S.1本、9ドル?10ドル?11ドル?? 値段忘れましたがそのくらい。
     街の冷凍食品屋さんに置いてあります。
     新潟産らしく、一応ぜんぶ日本語表記だけれど、、、 ほんとかな?(非常に疑問)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/24 09:17:11 PM
コメント(9) | コメントを書く
[香港あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.